ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

今年は!今年も!第5回LureCoursingJapanCupFinal2013。  

 

翌日も抜けるような快晴。
IMG_0937_20131119224006342.jpg
そんな中、ファイナルがスタート。
IMG_0916_20131119224006de7.jpg
前日よりも暖かい幕張。午前中はね。

昨日のメンバーに加え、グレ家が合流。
IMG_0947.jpg
IMG_0944_20131119224502057.jpg
IMG_0943_20131119224501e0a.jpg
お久しぶりね~

こちらは、ナル様とジョジョ様の珍しい2ショット。
IMG_0920_20131119224005bfc.jpg
そして、ラッキー父様の上で手を振っていらっしゃる、世界のちゅばめ様。
IMG_0917_20131119224005f5b.jpg
シェリーの横におるパピーは…、
IMG_0929_2013112021500185b.jpg
こちらも、ジョジョ!?3ヶ月だっけ。超可愛いんやけど!
IMG_0926_20131120215002df1.jpg
ブリ&むるむると御挨拶。むるむるは盛んに遊びに誘っておったなw
IMG_0932_20131120215001299.jpg
soちゃんが大事そうに持ってるのは、アンパンマンカレー。
IMG_0948_20131120215000a31.jpg
そう、お昼はレトルトカレー祭りであった。
IMG_0949_20131120214959804.jpg
ぎっしりだな、おい(笑)

ところでこの日のおチェル。何故だか知らないが、走る順番がミドルウィペットのケツから2番目。走行順がジョジョ、おチェル、マーカス。1走目終わってトップがマーカス、二位がジョジョ。ミドルの走行順が進むに連れ盛り上がる展開ではある。2走目、ジョジョがタイムを上げてくるも、マーカスのタイムに及ばず。残りの出走はレイチェルとマーカスなわけだ。この時点で、俺はスタート地点で、アレンパパに「マーカス優勝おめでとうございます!」と、声をかけていたのだが、アレンパパは「いやいや」と言ってくれた。とは言うものの、レイチェルには現在1位のマーカスのタイムを塗り替えるのは、今までの実績からしたら無理なわけ。しか~し、MCの村上さんは盛り上げる。「残すは2チーム!レイチェルがマーカスを抜いて1位に躍り出ることができるのか!!」って、恥ずかしかったよ(笑)。ゴール前に居る嫁はもっと恥ずかしかったであろうww
という事で、ミドルウィペットの最終結果は、
1.マーカス  7"464 -
2.ジョジョ  7"526 1犬身
3.アレン   7"671 2 1/2
4.レイチェル 7"699 1/2
(着差は、タイム差を60km/hで換算。競馬っぽく書いてみた。ヒマだな…おい)
20130402002258df2.jpg
(昔の写真。ラッキー父さんの写真がアップされ次第、差し替え。この写真もラッキー父さん撮影なのだが)
恥ずかしかったとは言うものの、今年は頑張って自己最高の4位に躍進。思い起こすと、過去5回、おチェルの着順は、じわじわと上がり続けておる。演歌のヒットチャートみたいだなw 目指せ!みちのく一人旅!
第一回 7"67  12位
第二回 7"493 10位
第三回 7"454 7位
第四回 7"551 7位
第五回 7"699 4位
タイムは一番悪かったが、今回は幕張特有の登りコース故に、全体的にタイムが上がらなかったから。飼い主も想定外のまさかまさかの4位なのである。もうこれは来年はベスト3を狙うしかない!(笑)

一方のブリしゃん。1走目、気合良く走ってくれたのだが、何と何とセンサーの不調でまさかの走り直しとな。ボーダーコリー出走後、一番最後での再出走。その時間になると、腹も減ってきて(1時前だったし)ウィペットの走行も終わったし、上述のカレータイムになっていたのだが、カレーも喉に通らなかった嫁。俺は、バクバク食ってたけどw
20130402002622155.jpg
再走タイムは7"502。この時点で5番目だったか。2走目、午後からは風が強くなってタイムを落とす子が多かったのだが、7"467とタイムを伸ばしやがった!実質3走目だったのだがビックリ。よく頑張って走りましたな。
という事で、ウィペットオープンの最終結果は、
1.バズ    7"414 -
2.しじ美   7"445 1/2
3.ブリジット 7"467 クビ
4.ロデム   7"471 ハナ
ブリしゃん、今年も3位。初出場以来、4年連続3位達成!!なのである。

第二回 7"224 3位
第三回 7"173 3位
第四回 7"307 3位
第五回 7"467 3位

しじ美・ロデムきょうだいの隙間に、計ったようにタイムをねじこんだブリしゃん。絶妙すぎ(笑)。ついに、3年連続有馬記念3位のナイスネイチャを超えたブリ。こうなったら、来年も…、いや、上を目指さないと!!

ということで、真っ暗な中表彰式。写真が撮れねぇ。
hyousyou.jpg
写真はラージクラス・ビフ。シニアウィペット・龍、ミドル・マーカス、オープン・バズ。そして、最も予選エントリーが多かったチェストイ家。おめでと!

終わって、町田の居酒屋「大吉」でお疲れしゃん!
IMG05351.jpg
途中から久々のロン家も合流。食事の後、ロン家と会わせたら、チェルブリは狂ったようにはしゃぎまわって、特にレイチェルは奇声を上げて喜んでいたw

ということで、今年のジャパンカップは終了。今回も色々なドラマ?があって、楽しゅうございました。来年は、夏にファイナルを開催する予定とのことだが、レイチェルはシニアに、ブリは(もうええ加減に5歳だし)ミドルにエントリー予定。年も取って来たしな、楽しく走ってくれれば!
関連記事

category: NPA

△top

コメント

 

お疲れ様でしたっ!

先日はお疲れ様でした!レイチェル姉さん、ブリちゃんとも高成績でさすがっす!!!
うちの他2頭は走らなくなり、がんばってくれるのがバズだけです。。。

レイチェル姉さんとバズは近そうですよね!バズは善くんにもクリソツなので一回ガンドックの子たちを集めてみたいですね!!確かつばめちゃんもガンドックでしたっけね☆
またよろしくお願いしますっ!

さみばすぴーちゃん #jGKqcQ2E | URL | 2013/11/21 03:15 | edit

ワイルドカード&ジャパンカップ2日間お疲れ様でした!
ブリジットちゃん4年連続3位入賞おめでとうございます!!!

メスで2走目でタイム縮めたのってブリしゃんとこまちちゃんだけなんです
全体でも17頭中4頭しかいなかったんですよ!
あの上りの強風の中タイムを大幅に縮めて上位に食い込んでくる勝負師魂
秋田の2走目も凄かったですが今回は鳥肌が立つ程凄かったです!
ほめさんの喜びも凄かったですよ(笑)
来期はミドルに移行と聞きましたので同じクラスでアニューも走れていい記念になりました(^^)
アニューはブービー狙っていたんですが12位と大健闘しました(^^)
ダイエットもがんばりますv
来期も参戦しますので(たぶん秋田も♪)宜しくお願いします

CTママ #CPpziYj6 | URL | 2013/11/21 12:14 | edit

お疲れ様でした!
ブリちゃん、一走目計測できていなかったのが、本当に残念ですね~。
三走目のタイムの縮めっぷりからして、風がなかったらとんでもない記録が出ていたのではないかと思いますが、たられば言ってもしょうがないっすね。
来年はいよいよクラス替えですか。
ミドルもシニアも今年以上に層が厚くなりそう・・・

go #1fYAnGyo | URL | 2013/11/21 13:00 | edit

NPAお疲れさまでした(^O^)/

ブリちゃん、3位入賞おめでとう!!
しかも4年連続ってマジで凄いですよね♪

いやホンとに、1走目の走りを見たとき、タープから飛び出して、
コースまで走っていったんですよ。
「誰だ!今の!」って。
それくらい走りに切れがあって、素晴らしかったんですよ。
・・・でもあの始末┐(´д`)┌
それでも2走、3走と、イイ走りで3位に食い込む・・・さすが師匠でした(*^^)v

レイチェルも、ここのところコーシング良いじゃないですか!
前回もナイスな走りをしてたし、今回はそれ以上にノッてた感じがしました!!

レイチェル!ブリ!お疲れさまー(^v-)-☆

来シーズンは7月か~・・・また頑張りまーす!

ダカラ家 #roOum4UQ | URL | 2013/11/21 16:12 | edit

お疲れ様でした。
ぶりちゃん、4年連続3位入賞おめでとう!!
レイチェルちゃんも凄かったですね!!
この勢いでまた、いぬりんも頑張ってください。

グレママ #- | URL | 2013/11/21 19:18 | edit

2日間びっちりお疲れ様。
ブリちゃん、3位入賞おめでとう!
レイチェルもタイムあまり変わらずが出せてすごいね。
7歳になってもこのタイムで来年も期待してます。
今回の記事酔い後に書いたわりに超細かいねww と突っ込んでみる。

みやきち #- | URL | 2013/11/21 21:00 | edit

お疲れ様でした!

ファイナルお疲れ様でした!
前日も飲み会とは・・・・皆さまアクティブですね~!
ブリちゃん4年連続3位とは、只者じゃないですよね。
狙って出来るものではないし、ホント凄いというか神がかり的な^^

来シーズンはレイチェルちゃんシニア、ブリちゃんミドルクラスですか・・・・愛犬が年を取るのは寂しいですね。家のしじもこの間生まれてきたと思ってたら1月で3歳です。
来シーズンはシニアクラスもミドルクラスもますます大接戦になりそうですね!
またよろしくお願いしまーす。

なみお #- | URL | 2013/11/22 08:32 | edit

Re: お疲れ様でしたっ!

>さみばすぴーちゃん さん
バズ氏、二冠おめでとうございました!
レイチェルや善アニキに似てるから、勝手に親戚と思っております(笑)
いやぁ、いつ見てもバズ氏の走りは力強いんですよね。
世界のつばめは、レイチェルの妹っすね。父母同じの。
あと今回走った中では、むるむる(リング)や、アニュー、杏、ですね。
来年も楽しみですね!またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2013/11/22 23:45 | edit

Re: タイトルなし

>CTママ さん
二日間お疲れさまでした~!
アニューの走り、特に日曜は良かったですね!
来年はもうちょっと絞れば、さらに良くなりますよ。頑張りましょう!
ブリは、まさかタイムを縮めるとは思ってなかったんでねぇ。ビックリでした。
スタートから見てて、走りが良かったんかどうか、ちっとも分からないんですよねぇ(笑)
来年は、うちも秋田に行きますよ~。宜しくお願いします!

ほめ #- | URL | 2013/11/22 23:58 | edit

お疲れ様でした!!
ブリちゃん、あのツワモノ揃いなクラスで3位。
4年連続じゃなくてもすごいです。おめでとうございます!
色々波乱がって、あのコンディションでタイムあげて3位に入るとは・・・
さすが話題にことかかないブリちゃんだなー、と
最高に盛り上がりました(笑)

そしてレイチェル、実はじわじわと上げてるところがなんともらしく(笑)
かつタイムも大きく落とさず走り続けてるのってすごいですよね。
歳を重ねて変わらず走れることのすごさを最近痛感します。
来年も一緒に楽しみしょう!!

kazoo #- | URL | 2013/11/24 21:08 | edit

Re: タイトルなし

>go さん
お疲れさまでした~
ジョジョ惜しかった!去年から順位を上げてきて、いよいよ来年は楽しみっすね!
スーちゃんも頑張りましたねぇ。特にワイルドの走りは良かった!
来年は激戦になりそう。それよりも7月にやるってんで、雨が心配っすよ。ブリ、雨嫌いだしw

ほめ #- | URL | 2013/11/24 21:52 | edit

Re: タイトルなし

>ダカラ家 さん
お疲れさまでした~!
今年は怪我したりなかなかチケットを獲れなかったりと、色々ありましたが、
何とかそれなりに結果を出せたので、ホッとしております。
ビオラももう一息だったよね。那須で来年はリベンジだね!
またよろしく~

ほめ #- | URL | 2013/11/24 23:03 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
お疲れさまでした~
やっぱ、千葉でお泊りなしというのは慌ただしい感じがします。
来年は那須で一泊して楽しみたいですね!
グレちゃん、マーくんと、レイチェル、シニアで一緒に頑張りましょう!
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2013/11/24 23:06 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
お世話になりました。
ほろ酔いだったから、逆に筆が進んだのかも(笑)
アロナルもWで5位、頑張って走ってたね!
来年は秋田も行きましょう!
またよろしくです~

ほめ #- | URL | 2013/11/24 23:17 | edit

Re: お疲れ様でした!

>なみお さん
お疲れさまでした~!
しじ美嬢、惜しかった!あと一歩でしたが、来年はますます楽しみっすね!
いつ見ても低い姿勢で良い走りっぷり、惚れ惚れします。来年も本命。
いつかささ美ちゃんとのワンツーを期待してます!
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2013/11/24 23:31 | edit

Re: タイトルなし

>kazoo さん
お疲れさまでした~!
スーちゃんの走りは切れてましたね!
今回ファイナル進出のウィでは最軽量だったんですが、良く頑張りました。
ジョジョは惜しかった!やっぱブリと一緒で距離が長い方が良いみたいですね。来年も期待!
soちゃんに覚えてもらってたのが嬉しかった。世界のつばめも、次回まで覚えているかな?(笑)
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2013/11/24 23:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/966-b913e690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top