ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

イヌリンピック2013、ブリ脱走す。 

 

今年のイヌリンピックは、夢の島のイーノの森で開催。我々は土曜日に参加してきた。祝日で天気も良かったので、どんだけ人が多いのかと思っていたら案外な人出。昨年の土曜日(天気が悪かったのに)のほうが人が多かったような気がする。昔はイヌリンピックと言えば、一大イベントで人・犬がワンサカ来ていたのだがねぇ。

まずは、タイムレース50へ。今年はいつものサイズ別S、M、Lに加えて、別にW(ウィペット)クラスが設けられていた。その代わりなのか、総合1位~3位の表彰は無し。毎回総合はウィペットが独占するからね。。。
DSC08982.jpg
(アロゥ家、写真どもです!)
今回も気合MAX、スタート前、並んでいる時からうるさくてしょうがないチェルブリであった。

レイチェルはカラーと一緒に走らせてもらった。
DSC09030.jpg
タイムは二走目の方が良くて、4"068.今年は3秒台を出すことはできず残念。
IMG_1019.jpg
ゴールした後も、カラーと何往復も一緒に並走。メチャクチャ楽しそう。
IMG_1067_20131126234612d79.jpg
一方、ブリは一番弟子ビオラと並走。
DSC09017.jpg
タイムは一走目が良くて、3"980.全体的に去年よりタイムが出てなかったようだが、昨年のタイムの更新はならず。
IMG_1059.jpg
こちらもおんなじ。いつまでやっとるんじゃい!(笑)
IMG_1061_201311262349436dd.jpg

アロゥ?一人で走るの?って感じで立ち止まる。
IMG_1030_20131126234943252.jpg
そして「るんるん♪」しながら走って来た。
IMG_1033_20131126234942891.jpg
ナルっちは、みやきっちゃんと「るんるん♪」
IMG_1040.jpg

こちらはフィールドレトリーブ。
IMG_0988.jpg
めちゃめちゃテンションが高かったアロゥ。
IMG_0994_201311262357216c9.jpg
音符3つじゃ足りないぐらい。

むるむるは、レトリーブ途中で痒くなったらしく、座ってボリボリ掻いてるし(笑)
IMG_1078_2013112623594985a.jpg
俺のところに来て飛び跳ねるわ、点数のところで滑るわ、盛りだくさんであったw

そしてブリ。
IMG_1102_20131126235721850.jpg
ディスクと一緒w
IMG_1113_20131126235720293.jpg
ボール、離さんかい!!3投しかできず60点。。

レイチェル。一切ボール遊びはしないのだが、こういう時はやってくれる。
IMG_1116.jpg
しかし、途中からボールのところまで行くも、持って来なくなり、
IMG_1115_201311262359488a1.jpg
最後は飽きて、スタートから動かなくなる。。そして、投げたボールをあたふたと一人取りに行く俺。。。
IMG_1119.jpg
テンションを上げるべく、奇声を発しながらボールを投げるのだが、レイチェルは「もういいよ…」と言う感じ。90秒は長いらしい。体力ばかり消耗する飼い主♂であった。。。10投もしたのに80点。

そして、トラップタイムレース。
IMG_1090_20131127001019a95.jpg
カラー、ザフラ、スムースにコースを廻ってゴール!
IMG_1100_20131127001019dbb.jpg
レイチェル、
IMG_1083.jpg
案の定トラップである行き止まりへ行っちまう。嫁が行き止まりの方でカメラを構えていたってのもあったのだが…。32"438もかかった(笑)

そしてブリ。
DSC09130.jpg
途中でネットを飛び越え脱走…。二回もね。。。
DSC09135.jpg
この写真もコース外。
容疑者、確保です!
DSC09114.jpg
一回脱走した後に、スタッフさんから「もう一回脱走した場所から再開できます」と言われ、その通りやってみたらやっぱり脱走。ん?そういえば、昔ロンも同じ事やってたっけ? 大好きなロンの真似したのね、ブリw  つづく。
関連記事

category: イヌリンピック

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

イヌリン、お疲れさまでした(^O^)/

なんだかんだ言っても、結局楽しかったですね(笑)
50では、ブリちゃんとビオラ、いったい何本行って来いを楽しんでいたことか・・・(^^ゞ

トラップのブリちゃん、あまりにもらしくて笑いましたよ。
えーい、もう飛んじゃえ!って。
レイチェルもレトリーブ楽しそうだったなぁ~♪・・・最初だけは(笑)

つづきは、いよいよ50+50かな~(笑)

ダカラ家 #roOum4UQ | URL | 2013/11/27 19:58 | edit

今年もイヌリン楽しかったね。
1日お疲れ様でした。
レイチェルはレトリーブしてる写真の後ろのブリちゃん、雄たけびあげてるww
どちらかだけ何かしてる時のチェルブリ、興奮すごいよね。
相互作用でいい感じ。
終日犬たちも楽しそうで何より。

みやきち #- | URL | 2013/11/27 21:38 | edit

Re: タイトルなし

>ダカラ家 さん
お疲れさまでした~!
カラーとレイチェル、ビオラとブリ、並走で盛り上がってましたねぇ。
あれを見るとほのぼのとするのは俺だけでは無いはず(笑)
もっと遊ばせたかったわw
レトリーブもトラップも、犬も人も楽しかったし、
台風で順延して、結果的に良かったっすね。

ほめ #- | URL | 2013/11/28 22:08 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっつあん
おつかれしゃんでした。
確かに、ブリが喚いてる(笑)
今回は何と言っても、50+50だったよね。
翌日以降のダメージは、尋常じゃなかった。。
誰かもダイエットするとか言ってるから、俺もやらないとヤバいw

ほめ #- | URL | 2013/11/28 22:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/970-f115065d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top