ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

イヌリンピック2013、ほめ激走す。  

 

つづき。
お昼は会場の屋台でランチ。ローストビーフ丼とバーベキュー丼。結構美味かったんだな、これが♪
lunch_20131127224233230.jpg

会場を見渡すと、お馴染みの顔ぶれが。オフショット的に。
IMG_1023.jpg
IMG_1044_20131127224232717.jpg
IMG_1049_201311272242319ba.jpg
IMG_1054_20131127224230f1b.jpg
IMG_1126.jpg
IMG_1129.jpg
IMG_1139_2013112722425302f.jpg
DECのドッグタイムレースもそうだったのだが、あまり若いウィペットが来ていなかった印象だなぁ。コーシングには結構たくさん来ているのにね。

ということで、タイムレース50+50の抽選に当たったのでエントリー。昨年は、チェル光学園でエントリーだったのだが、レイチェルがよもやのてけてけ歩き。走らなくって1回戦敗退、今回はブリブリ水産高校とのコンビで雪辱を誓うのであった。

ということで、一回戦はレイルとの対戦。いきなりウィペット対決である。
IMG_1151.jpg
犬が50m走ってきて、飼い主が50m走って戻る。って競走。すげぇ疲れるが楽しい。
IMG_1153_201311272311172a8.jpg
結果は…、
kouka_b1.jpg
勝利~!

二回戦はお名前失念しました。小型犬の子。
IMG_1196.jpg
結果は…、
kouka_b2.jpg
二回戦突破!!

三回戦、ダンさんとの対戦。お久しぶり!
IMG_1216.jpg
いい勝負!
IMG_1224.jpg
必死こいて走る!!!
kouka_b3.jpg
勝ったぁ~!ベスト4じゃ~!

そして準決勝の相手はアロゥ&アロパパ。
IMG_1162.jpg
アロゥは楽しそうなのだが、小さい子と対戦しても一緒に走るので、アドバンテージ無し。
IMG_1172.jpg
必死こいて勝ち進んできたアロパパ。
IMG_1184_20131127233435bdb.jpg
アロパパの走りに、チェルブリ興奮するぜぃ。

そして3回戦で、ちゃおとの宿命?の対決で、力をほぼ使いはたしてしまったアロパパ。俺も、4走目で結構ヘロヘロだった。50m先の飼い主スタート地点に、トボトボと歩いて行くアロパパと俺。それを見たMCの人に、「飼い主さん疲れてるけど大丈夫?」的に呼びかけられていた我々。あぁ~そうですとも(笑)
IMG_1254_20131127234053fc2.jpg
結果は、
kouka_b4.jpg
決勝進出!?

こうしてブリが何度も走っているのを、ギャンギャン吠えながら、何とかして、
IMG_1282.jpg
何としても、コースに入ろうとするレイチェル。いやいや、すまんすまん。去年走らなかったからさ…。

そして決勝は、ゴールデンレトリバーさんとその飼い主さんはかなりの俊足。もう全く走り方が違うのである。おいおい、人間勝負になるんじゃねぇか…。俺は顔面真っ青。皆に励まされ、対決に挑んだのだが…、
IMG_1280_20131127234052ec9.jpg
でかいゴールデンさんに、ブリは激ビビり。脱兎のごとく駆けだして、
kouka_bL.jpg
ブリのおかげで優勝!!ホッ…

こうして、50m×5回走って、かなりのダメージを負った俺。。。痩せないとな。。。

そして表彰式。
IMG_1292_2013112723405068a.jpg
表彰式の時も、ゴールデンさんにビビってステージに上がれなかったブリ。俺が抱っこして上がったのねw
IMG_1302.jpg
この後、一刻も早くゴールデンさんから離れたいブリ、舞台から飛び降りる。引っ張られて俺も危うく転げ落ちるところだった。

他の表彰。これはタイムレース50のSサイズ。おめでと~
IMG_1308_20131127235955894.jpg
ムーちゃんメダルゲット!

こちらはLサイズ。おめでと~
IMG_1313_20131127235832300.jpg
ザフラが二位。一走目の俺のスターターが良かったのか!(ウソ)。というか、二走目の記録が良かった?

こちらはタイムレース50のウィペットクラス。
IMG_1322_201311272358319ca.jpg
優勝はビオラ!二位はラブ!ブリは三位。おめでと~

こちらはレトリーブかな?
IMG_1331.jpg
ムーちゃんまたもやゲット!このあとも何か賞品をもらっていたな。スゴイ~

そして、レトリーブのキリ番賞。
IMG_1335_20131127235829e49.jpg
レイチェルは3年連続!!キリ番長の面目躍如だ。むるむるは初出場でゲットだな!

ということで、最後に記念撮影。
IMG_1346_2013112723582793e.jpg
ちなみに、50m走はアルファアイコン杯となっており、エントリーカードをクジとして3頭が選ばれたのであるが、中でもだれもが欲しいこの日一番の高額賞品のダブルフルドッグガードは、ヴィーナスがゲット!!説明に来たアルファアイコンの人に嫁は、スノードッグガードに伸縮性をもたせるように、そしたら買う等と注文を付けていた。

今年のイヌリンピックも一日楽しく遊ばせてもらった。来年も開催をよろしくお願いします!
関連記事

category: イヌリンピック

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

50m何度もお疲れ様。
優勝おめでとう~!
盛り上がったレースだったね。
来年みんなダイエット成功してるのか楽しみだw
MCの人が言ってたように次回は酸素持参で行こうかな・・・。
来年も対戦出来ますよーに。


みやきち #- | URL | 2013/11/28 23:00 | edit

おつかれ!そしておめでとう!
50×5本は大変でしょうに。でも盛り上がってよかったですな。
俺が出てたらそうやすやすとは・・・(笑)
リトリーブやってるクレアに似てる子はキノかな?

クレパパ #- | URL | 2013/11/29 12:30 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
どもです~。
スタート地点に歩いて行く時に気づいたのだが、結構ギャラリーの人居たんだねぇ…。
だ、ダイエットね。俺以外は失敗してることでしょうw
といった、俺が一番失敗しそうだから、来年に向けて頑張らねば…

ほめ #- | URL | 2013/11/29 23:00 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
ありがとうございます!
マジで疲れた…。まだ足の痛みが尾を引いてますw
クレパパ向きの競技だし、出れば良かったのに。
レトリーブやってるのは、ティガー家のメイですね。確かに色の感じはキノに似てる。

ほめ #- | URL | 2013/11/29 23:06 | edit

イヌリン、お疲れ様~

ブリちゃん、ほめさん優勝おめでとう!!
我が家は人間が走れないので、いつも見ているだけですが(笑)
とても楽しかったです。

又、お会いできるのを楽しみにしています♪



ムーママ #95hg5ZnE | URL | 2013/11/30 22:28 | edit

遅くなってしまった(((*>д<*)))

イヌリン、お疲れさまでしたっ(^O^)/
50は、ブリちゃんのおかげで、好タイムが出せました♪
ありがとう!
そして50+50の決勝・・・あの場面で遊ばず走り切るブリちゃん・・・
さすが師匠だったなぁ~。人対人だったら、絶対不利でしたもんね(笑)
「ほめー!ほめー!」ってどさくさに、そう応援してた俺でした。
2年連続金獲得!おめでとうございました(*^^)v

また来年もイヌリン、楽しみたいですね~♪

ダカラ家 #roOum4UQ | URL | 2013/12/02 14:43 | edit

Re: タイトルなし

>ムーママ さん
ありがとうございます!
ここんとこ、なかなかお会いする機会が無かったですね。
ムーちゃんも相変わらず元気な走りっぷりで、サスガです!
疲れました。。自分はもう少し痩せないと、マズイ…(笑)
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2013/12/02 23:44 | edit

Re: タイトルなし

>ダカラ家 さん
お疲れさまでした~
日曜日もおめでとう~!
トーナメント、ビオラ、ザフラと優勝ですか、スゴイもんだ!
次回は、トーナメント対決したいね!
また来年も楽しみましょう!!

ほめ #- | URL | 2013/12/02 23:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/971-1aa20945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top