ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ああ、そうですかい… 

 

12/1の話、つづき。ランチの後は、伊豆ぐらんぱる公園のドッグランへ。
IMG_1564_20131210204631788.jpg
ロン家、
IMG_1567_20131210204631e32.jpg
善家、
IMG_1571_2013121020463015d.jpg
ジール家、と、うち。
IMG_1579.jpg
嬉しい時は、盛大に「もじょ」るレイチェル。
IMG_1580_2013121020462972f.jpg
善アニキやルーカスに嗅がれ放題w
IMG_1582_20131210204629166.jpg
IMG_1584_2013121020510889a.jpg
一方、ブリは腹出して背中をずりずりしてると、ジールがやってきて
IMG_1596_20131210205107197.jpg
「遊んで~」って、誘ってるよ!(笑)
IMG_1597.jpg
後ろにいるロンも気になる?
IMG_1618_20131210205106d89.jpg
レイチェルがブリをガブガブしてると…、
IMG_1622.jpg
やはりブリが気になる様子のジール。今一タイミングが合わなかったね。

IMG_1611.jpg
走るルーカス、追うロン。良く二頭で走ってたな。
IMG_1612.jpg
ポカポカ陽気の中、
IMG_1634_20131210210954b28.jpg
ひとしきりボールやオモチャで、
IMG_1647_20131210210953749.jpg
遊び回っていたのだが(ロンとルーカスでオモチャを取り合い、ルーカスが勝利する一幕も)、
IMG_1659.jpg

じきに、
IMG_1639_20131210211902095.jpg
6歳を超えた、
IMG_1641.jpg
初老の方々は、
IMG_1638_201312102119029ae.jpg
まったりモードに入られた。
IMG_1661.jpg

ここで、善家はマッサージのためランを後に。
IMG_1663_20131210211901da3.jpg
大好きな善家が去って行くのを、
IMG_1664_20131210211901642.jpg
寂しそうに見つめるレイチェル。
IMG_1665_20131210212409120.jpg
ピントが合ってない…
IMG_1666_20131210212409007.jpg
レイチェル、あんたホントに善家が好きだねぇ(笑)
IMG_1667_20131210224019f4f.jpg
(帰り際に、用が終わった善家が戻ってきてくれた時は、レイチェルは陸に上がった魚のように御満悦だったんだじぇ(笑))

気を取り直して。ローラースライダーにたまらなく乗りたくなった俺(中央)、
IMG_1671_20131210212408dc1.jpg
そんな俺を見て、ネット沿いを走って来たブリ。俺がランに戻って来ると、入口まで迎えに来ておった。ちなみにレイチェルは、お座りしていた…らしい。善家が居なくなったショックが、まだ尾を引いていたのか…w
IMG_1672_201312102124070d0.jpg
で、次はロンママ。
IMG_1679.jpg
ざわめきだす、チェルブリロン。
IMG_1680_20131210213521ff4.jpg
IMG_1681_20131210213521ffb.jpg
IMG_1682_20131210213520d48.jpg
IMG_1684.jpg
俺の時とエライ違いだw
IMG_1685_20131210213519869.jpg
二重扉手前の下を潜って、ロンママをお迎えに上がるブリ。よくそんな器用な事を…
IMG_1686_20131210213720a18.jpg
お次、嫁。
IMG_1688.jpg
レイチェル興奮!
IMG_1687_2013121021371917c.jpg
走りだす!
IMG_1691_20131210213718357.jpg
ブリは、ネットを超える勢いで跳びはねる。
これまた俺の時とは…
IMG_1693_201312102137184df.jpg
ああ、そうですかい…

この後、アシュポル家がマッサージから戻ってきて、
IMG_1707.jpg
再び活気づき、
IMG_1715_20131210214335a41.jpg
隣のランにいた犬と、ネット沿いを走って遊ぶ、ロン、ジール、ルーカス。
IMG_1727_201312102143351b8.jpg
特に、普段物静かなジールがよく走ってたね。
IMG_1731_20131210214334147.jpg
ということで、ぐらんぱるは終了。遊んだ皆様ありがとうございました。

この後、用事があってマッサージの先生んとこに寄ると、デューク家が。
IMG05376.jpg
レイチェルは、大好きな五指に入ると思われるデューク家に遭遇したんで、狂ったように喜びまわった後、

IMG05383.jpg
てっきりマッサージをやってもらうものと思い、寝転んでスタンバイするレイチェルであった。違うって。

夜は、先生に教えてもらった焼肉「ふくちゃん」へロン家と一緒に。
IMG05385.jpg
ミスジとハラミが旨かった!
IMG05384.jpg
しかし、最近サシが入った肉をたくさん食べられなくなってきたなぁ…
関連記事

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

一日遊べて楽しかった~。お誘いありがとう!!
ロンったら、チェルブリが来る前と来てからと態度が違くて。
でも、おもちゃの取り合いで分かる様に、
面と向かって来られると弱い初老・・・・

ブリちゃん、あんなに歓迎されると友達の飼い犬の域を超えちゃう、
って、私はライバルなんだっけ??(笑)
今週末もよろしくです。

ロンママ #zPoUfj8g | URL | 2013/12/11 01:12 | edit

お誘いくださってありがとうございました♪

遊び方を知らない初老のジールと、これまた空気が読めなくてガサツな
ガキンチョのルーカスですが、また遊んでやってくださいな。

ルーカスは、ロンくんや善くんのようにモテる男を目指すそうです。
(それは・・・飼い主の欲目でみてもムリというものですが)

ジール家 #- | URL | 2013/12/11 22:33 | edit

うちの子ら、集団行動になるとどうも影が薄い…と思ってたけど、ようやく原因が分かった。
新しい子に会うとイチイチ恋に落ちる→迷惑行動→確保~!…のせいなのね…トホホ。

しかし、後半戦もまた楽しい時間を過ごせました♪
不在中、こんなに楽しく遊んでたのね~と若干のジェラシーを感じつつ(笑)
(私も滑り台やりたかったー!)

また遊んで下さい!

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2013/12/13 00:13 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
レス遅れました。お疲れしゃんでした。
ブリはねぇ、飼い主が誰か分かってるんかいな(笑)
運動会の時も、終わって車を取りに行く晃一氏にひっついて行って、
最後は、我が車の如く飛び乗ってたからねぇ。
あ、飛び乗るのはロンも同じ?(笑)

ほめ #- | URL | 2013/12/17 23:42 | edit

Re: タイトルなし

>ジール家 さん
レス遅れました。こちらこそありがとうございました!
しかしルーカスは元気いっぱいですな。若いってイイ!
ジールも走ってました、他犬種と~
実はウィペットより、他犬種の方がいいんでしょか(笑)
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2013/12/17 23:44 | edit

Re: タイトルなし

>アシュ&ポル母 さん
まぁ~、一緒に遊ぶ相手によりますからねぇ。
そうそう、滑り台滑れば良かったのに。
ケツもさして痛くならなかったし(笑)
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2013/12/18 00:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/975-705206a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top