ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

今年も牡蠣食べ放題ツアー 

 

この週末は、ひといき荘ふじけん氏主催の「尾鷲牡蠣食べ放題ツアー」に、去年に引き続き参加。これまでひといき荘のツアーに参加したことのある方を中心とした忘年会ツアーなのである。出発は恒例の金曜の晩。ずんずん西へ進み、目指すは伊良湖岬。
IMG05386.jpg
伊良湖岬フェリーターミナル併設の道の駅で車中泊。
IMG05388.jpg
翌日早朝。
IMG_1737_201312112319433c9.jpg
大層風が強かったのだが、ちょっと時間が合ったので、
IMG_1742_20131211231942195.jpg
海沿いで遊ばせる。
IMG_1751_20131211231942c48.jpg
毎度のことながら、浜に興奮するレイチェルなのである。

そして乗船。鳥羽まで55分。
IMG05390.jpg
腹減ったぞ。船内で、朝食に御当地のカップめんをば。夜に備えて、サプリと共にw
DSC_0619.jpg

三重に上陸し、尾鷲へ向かう道すがら、とある公園にて。
IMG_1772_20131211232939bb8.jpg
気持ちの良い芝生の公園だったんでね。
IMG_1766_2013121123293990f.jpg
ブリしゃんも隙だらけな訳だ。
IMG_1769.jpg
あくまでも、ブリを逃げさせ追い回すレイチェル。
IMG_1780_20131211233934684.jpg
レイチェルの気合にブリがびびって走らない時も多々あるのだが、こういう良い感じで走れる場所では存分に走ってくれる。
IMG_1784.jpg
珍しくシンクロしているチェルブリ。
IMG_1785.jpg
そもそも、レイチェルとブリジットの走り方が全く違うからねぇ。頭が高く一歩の跳びが大きいブリに対して、
IMG_1812_20131211233932efa.jpg
小さなレイチェルは地を這うような体勢でのピッチ走法、肢の回転の速さで対抗。
IMG_1813_20131211233932621.jpg
見ていて、全く肢の運びやリズムが違う二頭なのであるが、なんだかシンクロしている(笑)

ほんでもって、牡蠣、蛎、カキ…
IMG05392.jpg
紀北町・世古牡蠣店の焼き牡蠣食べ放題80分2100円(残念ながら生牡蠣はない)。
seko.jpg
詳しくは昨年の記事参照(笑)
実は、ここでサプライズな嬉しい出会いが!!沼津からの参加御夫妻がいたのだ!!しかも犬連れ!!相席させて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂いた。

食後は、尾鷲港へ。
IMG05397.jpg
これから、尾鷲市内の町歩きツアーである。
IMG_1831.jpg
こりゃ、タイの養殖かいな。
IMG_1829_20131212000318b61.jpg
渋い感じの尾鷲漁協の前を通り、一行は街へ繰り出すのであった。
IMG_1833_2013121200031760c.jpg
すごい中途半端につづく…
関連記事

category: 旅行

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

はやい、レポート早すぎます!(笑)

今回も忘年会ツアーのご参加、ありがとうございました!!

ふくちゃん一家、やはりご存知でしたね。前から「同じ沼津だし、お会いしたことあると思いますよ」と、ふくちゃん一家にはお話ししてたんです。

では来年もよろしくお願いします!
と、その前に、運動会協賛よろしくお願いします、雪原でお待ちしてます(3月2日に乗鞍行きます)、カヤックよろしくお願いします!(笑)

ふじけん #- | URL | 2013/12/13 14:40 | edit

Re: タイトルなし

>ふじけん さん
こちらこそ、今回もありがとうございました~!
ふくちゃん一家はビックリしました!?
しかし世間は狭いもんですなぁ。
で、色々お願いされちゃったけど、どうしよう(笑)
来年もよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2013/12/18 00:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/976-0e0dd4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top