ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

弟子入り 

 

つづき。12/9、サンディーズガーデンを出た我々は再び京都市内へ。向かうは嵐山高雄パークウェイ内のドッグラン。

ikkoさんの御紹介で知り合ったOさん家にやって来たすーちゃん。まだ6ヶ月。はじめまして。
IMG_2062_20131218213321ab3.jpg
すーちゃんは、ラニやルーカス、ドナちゃんの異母妹だ。
「ちょっと、あんた誰?誰?」
IMG_2063.jpg
初顔合わせのパピーに、勢いよく向かって行くオバさん達。。
IMG_2069_20131218213320403.jpg
オバさん達。。
IMG_2072.jpg
オバさん達。。
IMG_2074_2013121821331967b.jpg
たちまち、追いつめられるパピーのすーちゃん。

調子に乗るオバさん2号(ブリ)。
IMG_2082_20131218221756cd6.jpg
「す~!もっと走れぃ!!……ん??」
IMG_2084.jpg
新たな犬達が入って来たぞ。ラフコリー2頭と、トイプー2頭。
IMG_2087_20131218221756998.jpg
大きめのモサモサ犬の登場に、スタコラ逃げ出すオバさん2号。
IMG_2089_20131218221755979.jpg
マヌケすぎる。

ところで、6ヶ月のすーちゃん。レイチェルと比較すると、
IMG_2106_20131218221755904.jpg
大きさ変わんないよね。もう10kgあるって。
IMG_2107.jpg
「おチェルせんぱ~い」
IMG_2120_201312182232088cc.jpg
「せんぱ~いってば~」
IMG_2121_20131218223207676.jpg
パピーに苦手意識のあるレイチェルオバさん。。
IMG_2122_20131218223207b5d.jpg
「やれやれ…」

しばらくすると、ラフコリー達に随分慣れてきたのか、ブリのテンションが回復してきた。
IMG_2124_20131218223207d02.jpg
そうなると、当然の如くターゲットはすーちゃんへ。
IMG_2125_20131218223206994.jpg
「ブリしゃんの弟子になれ!」
IMG_2132.jpg
「なるのだ!」
IMG_2139.jpg
こういう時のレイチェルは、相撲の行司の如し。
IMG_2143_20131218224902157.jpg
いや、すーちゃんが寝転んでるから、レフェリーだな。
IMG_2145_20131218224902c66.jpg
そのレフェリーに、耳打ちするすーちゃん。
IMG_2147_2013121822490178c.jpg
「あのぅ、ブリしゃんが反則してます。。」
IMG_2158_2013121822490135a.jpg
「しょうがない。ブリなんだから。。。」

そして、
IMG_2161.jpg
本当に相撲が始まったw
IMG_2163_20131218230029a40.jpg
IMG_2164_20131218230029ebf.jpg
IMG_2165.jpg
はたき込みでブリの勝ち。。
IMG_2170_2013121823002895f.jpg
パピー相手に容赦ないオバさん2号。
IMG_2172_2013121823002741f.jpg
普段は、逆にこんな感じなのにな(笑)
IMG_1625.jpg

そして、ブリが無防備に背中をスリスリしていると…、
IMG_2189.jpg
「遊んでよ~」
IMG_2192_20131218230638ab6.jpg
若いってのは、いいもんだ。
IMG_2196.jpg
何度でもめげずに誘うすーちゃん。
IMG_2211.jpg
ブリの5番弟子、決定だな。
IMG_2199_20131218230637c8d.jpg
IMG_2214_2013121823120565d.jpg
そんな将来有望なすーちゃんには、
IMG_2220_20131218231205a8a.jpg
IMG_2232_20131218231204a3d.jpg
レイチェルオバさんも、稽古を付けたくなったらしい。
IMG_2222.jpg
ということで、あっという間に時間が来たので撤収~。また宜しくお願いします~

お昼は、再び一乗寺へ。昨日行きたかったラーメン屋があったのだが、行列で入るのを断念。この日はリベンジに向かったのだが…休みかよ。
IMG05407.jpg
ということで、「つるかめ」へ。スープが超濃厚、ドロ系ってやつ。俺好みではないが、旨かったね。御馳走様でした!
ichi.jpg
そして食後は帰路へ。珍しく余裕を持って夕方に帰宅できたな。

さて次は足柄運動会の記事……ん!?、書こうにも、しけた写真しか無いではないか…
関連記事

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/979-02a58c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top