ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Alps? 

 

動物Loverの友人Hが遊びに来た。
今回は、恒例のプチ山登り(というか、ハイキング)が目的。
恒例といっても最近はご無沙汰で、昨年末の伊豆の玄岳以来。(下写真)
IMG_1485.jpg


今回の行き先は沼津アルプス。
IMG_3400.jpg
標高は低いものの、意外とアップダウンがあって行程も長い。
当初は、時間が許す限り行ける所まで。と思っていた。
が、いろいろ時間が押して、出発は昼飯食ってから。。。
一番手前の香貫山だけにということになった(笑)

意気揚々と、登山口へ向かう。
IMG_3397.jpg
登山口はアパートの横。。。五重塔まで、な、七分。。。

いやいや、意外と傾斜が急なんできつい。

でも、あっという間に途中の五重塔に到着。
IMG_3420.jpg
この重装備?が痛々しい(爆)

引き続き山頂へ向かう。

意気揚々なレイチェル。「ひゃっほぅ~」
IMG_3403.jpg

チェル:「これが夫婦岩なのね。」
IMG_3418.jpg

チェル:「あたしレイチェルよん~」
IMG_3409.jpg
そういや、玄岳の時と服が同じじゃねえか(汗)


そして、あっという間に山頂へ到着。
展望台に登って、大都会?沼津と富士山を望む。
IMG_3411.jpg

西を向くと町並みの向こうに千本浜が。南を向くと伊豆半島の山々が見える。
IMG_3414.jpg IMG_3415_20081124212919.jpg
景色が良いねぇ。

レイチェルよ!あれが富士山だぞ!
IMG_3416.jpg
レイチェルも興奮して、足びよ~~ん~ 何ちゅう格好。

展望台に、物凄い勢いで登っていったレイチェル。
この時、初めて自分が高いところに居るのが解ったらしく、
すぐに尻尾を丸め、慌てて展望台から下りようとしたのだった。。。

いやいや、全然高くないよ、レイチェル。

だって。。。

IMG_3417.jpg
山頂は193mしかないんだもん。。。
関連記事

category: ハイキング

△top

コメント

 

ププッおチェルさんたら可愛すぎ!!
お洋服 沢山持ってますよね 
我が家のワンズはいつ見ても一緒なのでかわいそ~ 今オールイン作ってもらってる最中ですが仕上がりに時間が掛かりそうなのでまたいつものになりそうです。
ほめさん登山もするなんて 健康的ですわッ

ダンミルママ #- | URL | 2008/11/25 00:15 | edit

登山から犬リンピックまで、楽しい思い出ををありがとう♪やっぱりレイチェル最高だよ。あれだけ服もってるのに伊豆の時と同じ服とはwww
次回はK山の続きから攻めましょう!

ホリマキママ #- | URL | 2008/11/25 00:40 | edit

>ダンミルママ ホリマキママ
レイチェルの洋服、よーく見てみて。
玄岳の時と袖の長さが違うから。
なんだか遊んでたときに長袖が破れたので
私が半袖に修復いたしましたの。
そしたら、袖の長さも片方ずつびみょーに違ってしまった…(汗)

ゆうこ #- | URL | 2008/11/25 08:20 | edit

チェルさん、楽しそうー♪
沼津アルプス、今度チャレンジしてみたいです。
五重塔があることも知りませんでした。

そうそう、手術して初めて、洋服を持っていないことを後悔!
我が家の一張羅はクール用だし・・・
現在、試行錯誤中です(笑)

ジャイコ #- | URL | 2008/11/25 12:53 | edit

沼津アルプスって何だ~~!!??
そんなのあるなんて始めて知ったよ~汗

香貫山も小学校以来ご無沙汰だし。。。
こんなに景色が綺麗だなんて♪
今度行ってきま~す。@車で(笑)

TAJImama #- | URL | 2008/11/25 16:12 | edit

>ダンミルママ さん
山登るんで、迷彩柄を着せているわけではないんですが、前回と同じでしたね(笑)
というか、標高から言って山登りというレベルではないです。。お恥ずかしい。。(汗)

ほめ #- | URL | 2008/11/25 22:37 | edit

>ホリマキママ さん
おつかれしゃん。嫁とレイチェルは元気だったが、我々はあの標高でも結構疲れていたよねぇ(汗)
次回は余裕で走破できるように、体力つけておきましょう!

ほめ #- | URL | 2008/11/25 22:40 | edit

>ジャイコ さん
カヌキ山、意外ときつかったっすよ。山が小さいので、傾斜が急!車で登るのがオススメ(笑)
まぁ、アイラは基本的に服が要らない犬種だからしょうがないっすよ。再来週も寒そうだから、レイチェルは重装備ですね。

ほめ #- | URL | 2008/11/25 22:46 | edit

>TAJImama さん
うそぉ~ Wikipediaにも載ってる沼津アルプス、「新日本百名山」にも選ばれている。
らしいです。。
この日は天気良かったんで、老若男女いろんな人がいましたね。あんなリュック担いで行ったのが恥ずかしかったっす(汗)


ほめ #- | URL | 2008/11/25 23:00 | edit

手頃な登山コースで良いですね。ワンちゃんも喜びそう!
紅葉はどうでした?うちは昨日登録済ませておいた公園のドッグランに行ったんだけど、
葉っぱ散っちゃってて、真っ赤にならないうちにほとんど終わっちゃってました・・・(泣)
そういえば ご存知かもしれないけど、うちの行きつけの店のイタグレパパさんに聞いたのですが、原宿にウィペット・イタグレグッズの専門店があるそうです。
両者とも体型似てますもんね。

Siegfried #- | URL | 2008/11/25 23:20 | edit

ハイクって・・・
普通に、ハイキングのことだったんですね
メール頂いたとき、ゆうこさんとハイキングが結びつかなくて、
バイク?ハイキック?と無駄に悩みました(笑
レイチェルちゃんの足びよーん、可愛ぃ~

VITOの母しゃん #- | URL | 2008/11/26 11:45 | edit

あの細いおみ足で登山!すごいわあ~
寒くなかったかな?
ほめさんゆうこさんも体力ありますね☆
先日は思いがけず会えて嬉しかったですよ!まるこの結果はまだUPしてませんが…とほほでしたよ~。。

まるこ336ママ #- | URL | 2008/11/26 23:04 | edit

>Siegfried さん
こっちの紅葉は微妙でした。。伊豆の山のほうに行けばもっときれいなのかもしれないです。
原宿のお店は何回か行ったことあります!ウィもイタグレも体型が体型なもんで、どうしても普通の服じゃだめなんですよね。。

ほめ #- | URL | 2008/11/27 23:55 | edit

>VITOの母しゃん さま
ハイキック~(爆) かなりウケました~!俳句ではありません。
レイチェルの足びよーん、恐怖のあまり固まっていたと推測されます(笑)

ほめ #- | URL | 2008/11/27 23:58 | edit

>まるこ336ママ さん
レイチェルはホント山が大好きなんですよね。
でも今回のところは、標高低いんで、散歩がてらに行ける山なんですよ(汗)
イヌリンのアップ楽しみにしています~

ほめ #- | URL | 2008/11/28 00:02 | edit

ほめさんの重装備とレイチェルの投げやりな脚びよーんがツボです。
登山?凄いなあ、本格的に登ってる!ん?雰囲気はハイキング?
で、オチが山頂193mって看板。
ほめろぐっぽい~。
ってほめろぐですもんね!

恵子 #- | URL | 2008/12/02 19:29 | edit

>恵子 さん
全くしょぼい落ちです。
このブログのカテゴリも、
「山登り」⇒「ハイキング」に変更したぐらいですから。。
でも来年は、レイチェルと富士登山するネタでアップします。(嘘)

ほめ #- | URL | 2008/12/03 23:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/98-d21f21d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top