ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

足柄運動会2013冬 

 

12/15、足柄cocoの一面を貸し切って、第7回目の足柄運動会である。
m_7-b6ad7.jpg
先日訪問した時に頂いた、たぁかさん特製のチェルブリ貸切札を入口に掲げ、スタート。
(ポバド家写真どもです!)

20131217220323df5.jpg
(ラキせかつば父さん(ラッキーと世界のつばめの父さん)、写真どもです!)
asigara7th.jpg
いつもの如く、赤・白・黄の3チームに分かれ、72頭(内、ウィペット44頭)が集合である。

今回、ご協力頂いたのは、
ドッグラン足柄coco
わんのはな
RTLグローバル株式会社「Modern Dog
ひといき荘アウトドアサービス
せっけん屋
ウィペット・メルちゃんとこの「浅草革太郎
協賛ありがとうございました!!


今回は、私、リーダーを退任させられまして(笑)、裏方や、吠えまくるチェルブリの抑えや脱走しまくるアホブリの確保に没頭w
AJ0T5616.jpg
(ラキせかつば父さん、写真どもです!)
とにかく、スキあらばネットを跳び越え、ルアーコーシングのコースに侵入するブリ。上の写真は、ゴール地点に置いてあったルアーを咥え、その辺を走り回っていたんで、晃一氏と俺で確保中の図。。
そして、進行役の嫁がメガホンで色々説明しはじめると、はたまた、ロンママがゲーム開始の合図で「よーいスタート!」と言うと、とにかく引っ張ってギャンギャン喚いていたチェルブリ…。毎度毎度のことながら、そんな感じで写真が少ない…。人の写真でとりあえず失礼します。

我々は黄色チーム。ちなみに、リーダーはクレパパ、サブはチェストイ父。赤は、リーダーがチャオ、サブはルファ父。白は、リーダーがみやきっちゃん。サブはココベルパパ。

まずは、新ゲーム「ピンポン玉運び」。トレーに乗せたピンポン玉を皆で順繰り渡しながら運ぶゲーム。
AJ0T5673.jpg
(ラキせかつば父さん、写真どもです!)

お次は、いつものやつ。早飲み早食いリレー。俺はパピコとお玉リレーでエントリー。
AJ0T4164.jpg
(ラキせかつば父さん、写真どもです!)
20131218205540fb5.jpg
(アロゥ家、写真どもです!)
冬はパピコがツライね、こっちゃん。俺はもう一本ぐらい食べたかったわ(笑)

マテマテゲームに、
IMG_2350_20131219230354fd7.jpg
IMG_2352_20131219230354b10.jpg

パン食い競走。
AJ0T4580.jpg
(ラキせかつば父さん、写真どもです!)

昼御飯は持ち寄りのバイキングで。
IMG05419.jpg

お昼休みと終了後は、チャリティーコーシング。今回も希望犬によるチャリティー制とし、募金は日本補助犬協会へ寄付。皆さん、ご協力ありがとうございました~。
IMG_2357_201312192306467a4.jpg
ありゃ?むうちゃん、脱走中?
IMG_2356_20131219230645857.jpg
その姿を、ランのネット越しで見つめるレイチェル。ブリはジャンプして脱走するので繋留中。レイチェルはどうする?
IMG_2358_20131219230644eb5.jpg
噛むんかい!?w
IMG_2359_2013121923064432a.jpg
ネットを噛みちぎって、脱走を試みるレイチェルであった。

チェルブリが走ったのは、運動会終了後。いい感じでシンクロ飛行中!
AJ0T6423.jpg
(ラキせかつば父さん、写真どもです!)
毎回逆光なんだよなぁ。ラキせかつば父さんが、撮りにくそうにしていた。次回からはスタートを逆側にすっかな。

とりあえずリザルト。
IMG05420.jpg
赤組優勝!
IMG05421.jpg
表彰式、メンバーに祝福される、チャオとルファ父であった。くぅ~!

今回、参加メンバーでトリマー資格を持っているお二方からの申し出により、希望者にはチャリティ爪切りも行われた。また、有志からの犬服の寄付があり、そちらもチャリティで販売。ルアーと合わせて全額を日本補助犬協会に寄付させて頂きました~。

とりあえず、つづく。と言っておく…。
関連記事

category: 足柄運動会

△top

コメント

 

運動会当日は大変お世話になりました。
おかげで楽しい一日を犬達と過ごすことが出来ました。
また、よろしくお願いします😄

凪、式家 #- | URL | 2013/12/20 17:44 | edit

一日お疲れさまでした~
NEWキャメラ写真!!なんて思ったけれど
それどころじゃなかったよね~。
お天気も良かったし、無事一大イベントも終了~
我が家、写真数枚と動画しか無いので、
リンクさせてもらいますぅ~

ロンママ #zPoUfj8g | URL | 2013/12/21 00:40 | edit

今回もお疲れ様でした~!
前回私がサブで、ほめさんに「チームリーダーの座を狙ってる」って言われたけど、その通りになっちゃった(^_^;)
ラキせかつば父さん・・・・すごく言いにくいww
次回会う時はNEWカメラの活躍を楽しみにしてますよ。
あーうちも欲しいな~。

みやきち #- | URL | 2013/12/21 11:08 | edit

お疲れさまでした!!!
初参加でしたが、とってもとっても楽しかったです!!!
ラキせかつば父さん、にグレードアップされたんですね!笑

貸切札使って頂いてありがとございましたi-179うれしーi-184i-184
ブリしゃんのコーシングへの執念!すごかったです~
ネットを軽~くジャンプしてましたねi-237

写真が全然撮れてない!wというのと
借り犬競争に少し悔いが残りましたがi-278
とても楽しい時間でした。
また参加したいです~♪お誘いいただきありがとうございましたi-199

たぁか (ラン・ムウ) #- | URL | 2013/12/21 22:02 | edit

今回も企画・準備・運営お疲れ様でした。
いつも楽しく参加させてもらいありがとうございますm(_ _)m
借犬では難問のトイマン'ズを難なく当てられてしまい
森中木作戦失敗・・・
非力なサブリーダーでまた優勝を逃してしまいましたが
次回は絶対”優勝!!”を勝ち取りたいです
いつ見てもブリちゃんの柵超えのジャンプ力はお見事!
レイチェルちゃんは力技で強行突破を試みてたんですね(^m^)

CTママ #CPpziYj6 | URL | 2013/12/21 23:28 | edit

ほめさん&ゆうこさん、運動会おつかれさまでしたっ!
今回も1日たっぷり、しっかり楽しませて頂きマシタ〜ありがとう!!
あの人数と競技内容でほぼ予定通りに進行・閉会させるって凄いなぁ。
12月は何かと忙しい時期だから、後片付けも大変そう。
ほんと、ありがとうです!
いや〜ほんまめっちゃ楽しかった〜〜〜〜^▽^

ところで、来年は午年だし幸先良い感じだね〜♪

micky #mQop/nM. | URL | 2013/12/23 13:24 | edit

Re: タイトルなし

>凪、式家 さん
お疲れさまでした!
コーヒー御馳走様でした~
楽しんで頂けてよかったです!
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2013/12/23 20:53 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
今回も色々お疲れさまでした!
お互い中々写真は撮れないよねぇ(笑)
しっかし、今回は赤チームにやられたなぁ。
早食いは黄色が圧勝だったのに…
次回は、早食いの得点を上げてくれ~w
またよろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2013/12/23 21:14 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
お疲れさまでした!
まんまとチームリーダー奪われたよ~(笑)
オグリ鍋御馳走様でした!
嫁に、カメラ変えても、全然写真が良くなっとらん、とダメだしされてますw
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2013/12/23 21:27 | edit

Re: タイトルなし

>たぁか さん
お疲れさまでした!
遠路遥々のご参加ありがとうございました!
楽しんで頂いて良かったです。
いろいろやってると、写真がなかなか撮れないもんなんですよね。
あの貸切札は、頂いてからず~っと車の中に飾っております。
次回も、入口に掲げる予定です!
またよろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2013/12/23 21:40 | edit

Re: タイトルなし

>CTママ さん
お疲れさまでした~!
そしてサブリーダー御苦労さまでした!
借り犬はやられちゃいましたね。まさか当てられるとは。
レイチェルもアニューのカラーをお借りしてカモフラージュ?したのですが、
一度も名前を呼ばれず(笑)
次回は優勝しましょう!(敵かもしれませんが(笑))
またよろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2013/12/23 21:47 | edit

Re: タイトルなし

>Micky さん
お疲れさまでした~!
無事滞りなく終わって良かったです。
冬は日が落ちるの早いから、いつもバタバタなんですよねぇ。
楽しんで頂いて良かったです。
有馬は、何とか当たったけど…配当がねぇ。。。
またよろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2013/12/23 21:50 | edit

遅ればせながら、お世話になりました。
準備から運営、後片付けとホントお疲れさまでした。
とても楽しく過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました。
相変わらずジールは走らないし、
ルーカスはいたずらばかりで(ご迷惑をお掛けしました)。
次回はリベンジさせていただきます(できるのかな??)。
またよろしくお願いいたします。


ジール家 #- | URL | 2013/12/23 21:52 | edit

Re: タイトルなし

>ジール家 さん
お疲れさまでした~!
楽しんで頂けて良かったです。
ルーカスは元気良くルアーを追ってましたね~
ジールは他犬種の子をルアーにしたら追っかけるかもですよ!
次回のリベンジ期待してます!
またよろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2013/12/23 22:30 | edit

お疲れ様です
すごーく楽しかったです ありがとうございました
戦力にはならないサブでしたが。。。
はるぴも、あーちゃんも皆大盛り上がりで
何より3ワンコが嬉しそうで幸せいっぱいです

お名前 ココベルジャスミン #- | URL | 2013/12/24 11:14 | edit

毎回お疲れ様です!
今回は同じ黄色チームでしたが、残念ながら負けてしまいましたね。
この次はきっと勝ちます!
ブリしゃん大脱走写真、うちにもありますので早めにアップしますねw
いつ見ても華麗なジャンプにうっとりです^^
アルは知らないうちにコーシングの虜になってるらしく、
(運動会以外での参加無し)
コーシング開催中ずっとコースを見てギャン吠えしてました^^;
こんな坊主ですがまたよろしくお願いします~!

よっさん #- | URL | 2013/12/25 10:55 | edit

いいなぁ

初めまして。四国の松山市でもうすぐ2才のオスを飼ってます。
こちらにはウィペットが少なく、皆さんのブログをいつも楽しく読ませてもらってます。
毎度、人もウィペットもいい表情で、楽しい運動会だとよく分かります。
良かったら次回参加させてもらえませんか?

カイト家 #- | URL | 2013/12/25 13:07 | edit

Re: タイトルなし

>お名前 ココベルジャスミン さん
お疲れさまでした~!
そしてサブリーダー御苦労さまでした!
楽しんで頂いて良かったです。
途中、ココベル家のタープが風で浮いてたのは、ビビりました(笑)
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2013/12/27 07:37 | edit

Re: タイトルなし

>よっさん さん
お疲れさまでした~!
アル坊、コーシングの方見て、スゴイ喚いてたね。
来年は、何とかコーシングに参加せんとね。
ブリの脱走写真、期待?してます
またよろしく~。

ほめ #- | URL | 2013/12/27 07:39 | edit

Re: いいなぁ

>カイト家 さん
こちらこそ初めまして。拙ブログなんぞを読んで頂いてありがとうございます。
松山は、去年遊びに行ったんですよ。
参加の件了解しました、が、なぜかメールしても"unknown"で戻って来て、送れないんですよね。
再度メアドを、鍵コメントか、ブログ内のメールフォームで、再度送ってもらえますか。
宜しくお願いします。

ほめ #- | URL | 2013/12/27 07:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/980-16ec7261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top