ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

2013年もあと僅か 

 

今年の事は今年のうちに。まだアップしていない年末のことを駆け足で。

クリスマスイブは、リラのケーキを持ってユータはるちゃんの待ち受けるS家へ。
DSC_0679.jpg
この日、ずっと自作のサンタ帽をかむっていたはるちゃん。
(目だけモザイク掛けると写真が微妙だなぁ。。)



12/27の晩からグレ家へ。
IMG05459.jpg
IMG05460.jpg
IMG05458.jpg
夜更かししたんで、朝はマッタリ。。。
IMG_2750_2013123114035157e.jpg
IMG_2779_2013123114035034d.jpg
ちとガウガウしたところで、遊びに行きますか。

IMG05464.jpg
IMG_2923.jpg
快晴、風もほとんど無く絶好の雪遊び日和。
IMG_2788.jpg
雪を見るとギャンギャン喚くレイチェル。
IMG_2790_20131231141154706.jpg
IMG_2812_20131231141154f60.jpg
IMG_2813.jpg
IMG_2822_20131231141153d17.jpg
IMG_2846_20131231141152f24.jpg

ブリのテンションが上がってきた↑↑ ガウガウ言いながら、レイチェルに体当たりするのだが、
IMG_2862_20131231143343e85.jpg
レイチェルのこの表情…
IMG_2863_201312311428027f1.jpg
見ちゃったよ(笑)
IMG_2864_20131231142801341.jpg
IMG_2866_20131231142801a48.jpg
雪まみれで遊ぶぜ。
IMG_2873.jpg
IMG_2876_201312311429116ee.jpg
結構つもってたな。
IMG_2909.jpg
人が通った場所は良いのだが、
IMG_2910_2013123114291044b.jpg
新雪はラッセル状態。
IMG_2837_20131231142803c49.jpg
がっつり遊びましたな。

お昼は「よこ亭」でお蕎麦を。
yokotei.jpg
どんぶりで蕎麦湯が来たのは初めてだ(笑)

グレ家に戻って。二十年以上昔に買ったお酒が残っているのだけど、どうなってるのだろう?という話になる。
IMG05472.jpg
ブランデーは大丈夫だろうけど、マテウスロゼ(一世を風靡したっけw)は?
IMG05473.jpg
微発泡のロゼワインなのだが、色はブランデーっぽくなっていて!?
IMG05474.jpg
炭酸は抜け、味も何だか…。。。何か料理に使いましょう(笑)

夜はすき焼き♪ をごちそうになりました。南アルプス牛と信州牛♪
sukiyaki.jpg
みんな南アルプス牛のほうが美味しいと言っていた♪

IMG_2937_20131231143932c92.jpg
遊び疲れたウィペッツ。グレちゃんとレイチェルはよく並んで寝るよね。
IMG_2933.jpg
そのグレちゃんにべたっと乗っかるマセラティ氏(笑)
IMG_2946.jpg
さて、翌朝5時起きで朝御飯を用意してくれたグレママ。ありがとうございます!6時半にはグレ家を出発、一路静岡の自宅へとひた走るのであった。グレ家の皆様お世話になりました!



で、その12/29日はニコリヤ家が遊びに来た。
hukuya.jpg
お昼に冨久家(沼津のお持ち帰りで人気のロールケーキでは無い)のうな重を食べ、食後にかる~くボウリングをば。
bowl.jpg
ニコリヤ家のお二人上手い。ヤバい…。

夕方、お山の公園へ。
IMG_2963_20131231145044644.jpg
IMG_2976.jpg
IMG_2998.jpg
IMG_3019.jpg
弾けるニコ氏。よく走ってたな~

冬空に富士山が映える。
IMG_3027_20131231145415fe0.jpg
その富士山に負けないぐらいの高さに?、立ち上がってリヤに気合を入れるアホブリ。。
IMG_3030_20131231145415621.jpg
レイチェルも珍しくリヤに走れと…
IMG_3034_201312311454142ae.jpg
ブリが乱入~
IMG_3035_20131231145414d40.jpg
再び、リヤに気合を注入。戸惑うリヤ。
IMG_3038_2013123114585093b.jpg
IMG_3040_20131231145850c6b.jpg
そしてブリはニコ氏を、レイチェルはリヤを追っかけ始める。いつもと逆だわな。
IMG_3044_20131231145849e70.jpg

IMG_3059.jpg
駿河湾に沈む夕焼けがきれいやな~。暗くなってきたし帰りますか。
IMG_3064_20131231145848f3a.jpg

チャッピー家も合流し、沼津駅北のタイ料理「シーサッチャナーライ」へ。昔からよく行ってる店なのだが、ちっとも名前を覚えきれんw
IMG05489.jpg
ちゃちゃ男さんが飲んでるのは、タイのファンタ・メロンソーダ味。スゴイ色だ。お味の方もなかなかだったとかw
thai.jpg

そして家へ。
IMG_3118_201312311503549d9.jpg
チャッピー姐さん&むるむる(リング)
DSC_0713.jpg
こちらがニコ氏、
IMG_3123.jpg
こちらがリヤ。
IMG_3122_20131231150924ccb.jpg
違いは目(体の大きさも)、次回借り犬ゲームの参考にしてね。

ブリが傍に置いているのは、チャッピー家からブリの誕生祝いに頂いたウサギのおもちゃ。首と股のところを噛むと、ぱぴぱぴ音がするという代物。どうして「股」なんだ?(笑)
DSC_0709.jpg
犬が好みそうな感じのオモチャ。むるむるも気に入ったらしい。
IMG_3109_20131231150923d6f.jpg
当然、オモチャを巡って引っ張り合いっこが始まる。というか、オモチャを餌に引っ張り合いっこして遊んでいると言った方が正しい。
IMG_3104.jpg
ブリジット5歳、むるむる(もうすぐ)2歳。二頭でずーっとやってたな。

動画は引っ張り合いっこではないが、寝っ転ぶブリとむるむるが楽しくガウガウ。興に乗ったむるむるがソファへダイブ。そこに寝ていたレイチェルにムッとされるむるむるであった(笑)。

嫁の誕生日にチャッピー家より頂いたワインエアレーターを使ってみた。
IMG_3132_2013123115092275b.jpg
デキャンタージュ(空気にさらして酸化させ風味を引き立つたせる)ために、赤ワインを別の容器に移し替えて時間を置いたりするもんだが、これにワインを注ぐだけでデキャンタージュができるというツールである。
IMG_3133_20131231150921d7e.jpg
デキャンタ時間を0~6時間までダイヤルを回すことで調節ができる。6時間と0時間で「違うね~」と言ってはみたものの微妙だ(笑)。嫁とちゃっちゃさんは、このワインは2時間が一番いいね、とか言っていたが。。。今度は目隠しして、デキャンタ時間を当てる「利きワイン」やるぞ。

翌日、ニコリヤ家と生フルーツゼリーを食べたい?という話になって、富士市吉原の「杉山フルーツ」と御殿場の「Frufull」を食べ比べしようと、まずは富士吉原「杉山フルーツ」へ。
sugi.jpg
ぷるぷるで美味い!!(語彙が足りんなぁ)
杉山清さんという名前を聞いて、やたらと馬の顔が頭に浮かんだのだが…、あ、杉本清アナだった(笑)。

その後、一路御殿場へ。「Frufull」
fru.jpg
こちらも美味い!のだが、我々の軍配は「杉山フルーツ」かな。(あくまでも個人的好みですがね)

この後、足柄SAのドッグランで軽く遊ばせる。他犬種好きのニコ氏、積極的ね。
IMG_3159_201312311526568ab.jpg
黒柴さんが3頭も揃っていた! というか、向こうから見ればウィペットが4頭揃っていた! って思うだろね(笑)
IMG_3162_20131231152655fca.jpg

ということで駆け足で終了。今年も色々お世話になりました。皆様よいお年を!
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

寒くて遠いのに遊びに来てくれてありがとう。
久しぶりの再会にジュリ・グレ・マセの興奮が凄かった。
雪も深ければ走れないと思ったけど、楽しく走れて良かったわ♪
たくさんおしゃべりして、パワーもらって、沈みかけてたワンとの遊びも、また頑張ろうかなと思いました。
良いお年をお迎えください。

グレママ #mQop/nM. | URL | 2013/12/31 16:57 | edit

Re: タイトルなし

>グレ家 さん
こちらこそ、色々とお世話になりました!
家に入った時は3頭の大歓迎を受けて、嬉しかったっすよ。
雪はあれ以上積もると厳しいでしょうね。
よく走ってくれて楽しかったです。
来年もコーシングやらキャンプやら宜しくお願いします。!よいお年を!

ほめ #- | URL | 2013/12/31 17:28 | edit

今年もいろいろお世話になりました~

長野はやはり雪深いですね。
その分行ってみたい気持ちも高まります!

そう言われるとニコリヤの2人は結構違うんですけど、
いざとなるとわかんなくなります^^;

で、
少し前から画像の感じがすっごい変わりましたよね!
こういうの見せられると新しいのが欲しくなります><

よっさん #- | URL | 2013/12/31 20:25 | edit

Re: タイトルなし

>よっさん さん
明けましておめでとうございます!
新しいカメラ、だいぶん慣れてきましたね。
まぁ、道具よりウデですから(嘘)
ということで今年もよろしく~

ほめ #- | URL | 2014/01/01 00:29 | edit

明けましておめでとうございます。

年末、人も犬も楽しく過ごさせて頂き、ありがとうございました。
ボウリングはまぐれです!手首がガラス細工並みの弱さなので...

お山の公園では寒かったのに、珍しく弾けて走るニコ氏が見れました~
今年もニコリヤ共々、よろしくお願いします!!

mili #X.Av9vec | URL | 2014/01/02 00:17 | edit

Re: タイトルなし

>mili さん
明けましておめでとうございます~
ボーリングはヤバいです。本番でふざけてもらわないと…(笑)
真面目にやって右手首傷めちゃったら、
カラオケの時にマイク持てなくて困るでしょw
今年もよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2014/01/04 11:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/987-b767df4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top