ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

のんびり正月 

 

うちは年末年始はだらっと過ごすのが慣例なのだが、今年も例外にもれず、大晦日は買い物して散歩して年越し蕎麦食って「ダウンタウンの笑ってはいけない地球防衛軍」を見て笑いながら年越し。
元日は、9時頃起きて雑煮を食べる。
IMG05500.jpg
昨年も書いたのだが、だし汁に揚げ餅、大根おろし、イクラを添える。「九州の雑煮」という訳では無い。友人宅で食べて以来、気に入って、我が家では雑煮と言えばこのスタイルになった。俺も嫁も、餅が汁の中で「でろっ」としてるのがあまりお好みじゃないこともあり、揚げた餅が入ってるのがいいのよね。

柿田川のホームセンターで買い物して、
IMG05502.jpg
ほぼ毎日散歩する近所の神社に初詣。
IMG05506.jpg
おみくじは、なんと夫婦共々「大吉」!
IMG05503.jpg
今年も善き年でありますように。

翌日は朝から箱根駅伝を見てのんびり。昼から、髪切ったりオイル交換行ったりと雑用を済ませる。夕方は、チャッピー家がウチに遊びに。昨年同様、年越しキャンプの帰りにうちに寄ってくれたのだ。
IMG_3185_201401041152000b7.jpg
年越しキャンプの食材やお酒が残っていたらしく呑みに突入。カニ!!御馳走様でした!!

IMG_3175_20140104115201562.jpg
チャッピー姐さんは正月らしく和服で御挨拶に来て頂いた。カワイイね。
IMG_3171_20140104115201d4b.jpg
むるむる(リング)が着けていた、おめでたいグッズをレイチェルにも着けさせてもらった。
IMG_3184_201401041152006ba.jpg
ハロウィンのカブリ物といい、この手のモノは良く似合うレイチェルである(笑)

むるむるは、昨年末と同じくブリとオモチャを引っ張り合いっこしておった。毎度のことなんで撮ってないよ(笑)
IMG_3173_201401041152029d8.jpg
IMG_3191_20140104115159826.jpg
そして遊び疲れて仲良く眠る、ブリむるであったzzz
関連記事

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/989-4451cd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top