ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

アニマルキングダムにて 

 

1/5、ジール家とお別れした後、アニマルキングダムへ。アロゥ家が行った話を聞いて、これは是非行ってみようと。
IMG_3715_20140111002245b66.jpg
ウォーキングサファリゾーンに向かうレイチェル。物凄い気合っぷり。

今年の干支…、じゃなかった、シマウマ。
IMG_3717_2014011100224594f.jpg
興味がないのか足早に通り過ぎる。

ダチョウには興味があるようで…
IMG_3719_20140111082700188.jpg
そういや、飛騨のダチョウの里に行った時も柵越しに興奮して吠えたてたっけ。でも、すぐ興味を失うw
IMG_3720_2014011100224506a.jpg

チーターやライオンがいるゾーン。建物内でガラス越しでの観察。
IMG_3724_201401110827000c8.jpg
チーターをじっと眺めるブリ。こいつ足早そう、とでも思っているのか。。
こちらは子チーター。
IMG_3727_20140111082659866.jpg

ホワイトタイガー。
こちらに寄ってきてガラス越しに上から目線だ。このままプール?までついてきて、レイチェルと見つめ合っていた。
IMG_3734_20140111082658780.jpg

百獣の王ライオン。
IMG_3731_2014011100224488e.jpg
ここはえらく足早に通り過ぎたなぁw

外に出ると、色々な草食動物が。
IMG_3741.jpg
IMG_3740.jpg
IMG_3739_20140111005250815.jpg
IMG_3743_20140111005250589.jpg
シカさんには興味津々。何か感じるものでも?
IMG_3745_201401110052495cb.jpg
そして、
IMG_3750_20140111005803bf0.jpg
やはりモルモットには食いつくチェルブリ。ヤバいヤバい…ルアーじゃないんだから。。
他にも、外には出てなかったが、ミーアキャットの巣穴にも興味津々だった。

ホワイトタイガーのゾーン。ホワイトタイガーは中から見られるところ以外に、外からも眺められる。レイチェルはずんずん進んで、ガラス越しに覗きこむ。
IMG_3751_20140111005802f15.jpg
ブリは…
IMG_3752_20140111005802ffd.jpg
「はっ!!」
IMG_3753_201401110058023a5.jpg
決して近づこうとはしなかったw

ロードトレインがやって来た。
IMG_3755_20140111005801580.jpg
これに乗ってプレイゾーンへ移動するのである。
IMG_3757_20140111005801c62.jpg
運転手の兄ちゃんの説明がいい加減で面白かったwww

プレイゾーンに着くと、目の前にマントヒヒのゾーンが。
IMG_3763_201401110108552a3.jpg
「猿だ!猿だ!」
IMG_3761_201401110108553bb.jpg
モルモットに次ぐ食いつきっぷりのブリ。なんで?

IMG_3767_20140111010854d56.jpg
観覧車にも一緒に乗れる。
IMG_3768_20140111010854c7b.jpg

帰りはクジャクがいる森を通って出口へ。羽根を広げてくれなかったなぁ。
IMG_3770_201401110108538f1.jpg
ブリはクジャクに興味を示したが、レイチェルはガン無視。大体において、ブリは鳥類に興味を示し、レイチェルは興味なさげだった。

帰りがけ、いい感じの砂浜があったので、
IMG_3783.jpg
ひとっ走りさせる。チェルブリは、かなり満足げであった。
IMG_3784_201401110112548a9.jpg
ということで、俺の正月休みはこれにて終了~。毎年あっという間だな。。
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

アニマルキングダム、意外と面白かったでしょー?
だいたい反応するものアロゥと同じだね。
ホワイトタイガーと対面したブリちゃん、モフモフの大型犬に会ったみたいな感じなのかな?
孔雀の森は結構ドキドキした。羽広げて襲ってきたらどうしようかと。
孔雀は意外と凶暴って言うし。

みやきち #- | URL | 2014/01/15 21:55 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
面白かったねぇ~
クジャクは全然近づいて来なかった。
むしろ羽根広げて欲しかったわ。。
やっぱ一番食いついたのはモルモットだね。危ない危ない…(笑)

ほめ #- | URL | 2014/01/18 18:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/992-b082b985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top