ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

2014新年会 

 

三連休の中日は恒例の新年会。
IMG_3813_201401152247288b0.jpg
まずお昼にチャッピー家がうちに来て、
IMG_3831_20140115224728a4c.jpg
チェルブリむるむる(リング)が家の中でひと暴れした後、
IMG_3869_2014011522472777b.jpg
「伊豆家」の天丼をお昼に。
IMG05517.jpg
かなりゴマ油が効いていて、人によって好みが分かれるトコロ。俺は好きだけどね♪
izuya.jpg

そして、サントムーン柿田川のボウリング場へ。ここでラッキー家、ロン家、ニコリヤ家、ダカラ家と合流。今回も、男女交互に投げるルール。奇数フレームは女性が1投目。偶数フレームは男性が1投目を投げる。
IMG05519.jpg
嫁のこの投球は…ガータ。
IMG05520.jpg
1フレーム目…いきなりこんなんで。どーなることかと思ったが…

9フレーム終わってウチは余裕のトップ(といっても、スコアの低調なこと…)。ニコリヤ、ダカラ、チャッピー家の熾烈なドンケツ争いなのだが、
bo.jpg
ラスはチャッピー家、絶体絶命。8フレーム目にスペア取ったニコリヤ家が、断然有利。のはず…だったが。。
IMG05523 (3)
なんとなんと連続ガータ、全くスペアの恩恵を受けられず。。わざと負けに行ったとしか思えない、ニコリヤの投球に、チャッピー家の二人がほくそ笑んでいた…。この時点で、ダカラ家がニコリヤ家を追いぬいて負けは無くなる。

そして、息を吹き返したチャッピー家、9ピン倒せば最下位脱出。だったのだが…
IMG05523 (2)
最後2ピン残し、同点で終了。どうしても罰ゲームを受けたかったようだ(笑)
IMG05522.jpg
この結果に「ちゃっちゃさんアリガト~!」と狂喜乱舞!!するmiliさん。といっても、罰ゲーム回避したわけじゃないよ。。。

あ、そうか。罰ゲームは仲良く両夫婦のダンナが受けるからか…(笑)
IMG05524.jpg
2ゲーム目はこのカッコでお願いします。
IMG05526.jpg
そして2ゲームトータルでの最下位は…
IMG05529.jpg
チャッピー家!!ダカラ家との熾烈な最下位争いを制したのであ~る。カラオケまであのカッコでお願いします。

で、カラオケの前に犬達を遊ばせて、
IMG_3905_20140115233857783.jpg
IMG_3910_20140115233857b12.jpg
IMG_3881.jpg
IMG_3945_20140115233856399.jpg
IMG_3938_20140115233856d5d.jpg
IMG_3934_20140115233855148.jpg
IMG_3959.jpg
IMG_3986_20140115233946fe3.jpg
IMG_4003_20140115233945e4b.jpg
IMG_4015_20140115233945c51.jpg
IMG_4026_20140115233945e00.jpg

そして恒例のカラオケ(食事付)へ。ここでルイキャロ家が合流。
IMG05530.jpg
まずは乾杯~。最初の30分は飲食タイム。
IMG05532.jpg
で、ラッキー父さんのチェッカーズからスタート。
IMG05537.jpg
もうこのカッコが板についたちゃちゃ男氏。唄は「1986年のマリリン」(笑)
IMG05544.jpg
こちらはロンママ&ミオ。明菜の"DESIRE"。「恋もdance,dance,dance,danceほど…」のクダリ
IMG05546.jpg
つばめが流出させたと云う例の「熱唱リスト」を見ながら、選曲中のラッキー父さん。
IMG05555.jpg
といっても、リストの半分も唄えなかった。ラッキー父さん曰く、エンジンがかかった頃に終了した(笑)、とのこと。今回は6時間コース(閉店のため12時終了)だったのだが、それでも足りんのかい(笑)。
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

いや~、ボウリングはハラハラしたですよ(笑)
あそこで2人でストライクを出すあたり、凄いでしょ!(*^^)v
しっかし、カラオケも笑ったなぁ~♪
新年会、楽しかったッス!
また笑える企画、呼んで下さいね~(^O^)/

ダカラ家 #roOum4UQ | URL | 2014/01/16 17:37 | edit

お疲れさまでした。
ちなみに、我が家のボーリング
スタートは G- で0ピン・・・・汗
ま~、その後 どうにかなりましたけど。

歌は、今回歌い逃した曲があり、
次回までに練習してのぞみます。
いろいろ、段取り有難うございました~。

ロンママ #- | URL | 2014/01/17 00:22 | edit

Re: タイトルなし

>ダカラ家 さん
お疲れさんでした~
2ゲーム目はヤバかったねぇ。
あのダブルのストライクはね、神懸かり的だったよ!?
カラオケは、盛り上がったね。
でもメシがなぁ…もんじゃの量多すぎ…w
またやりましょう~!

ほめ #- | URL | 2014/01/18 18:13 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
お疲れさんでした~
そうそう、駆けつけ一杯、じゃなかった、
駆けつけていきなりの一投が、2人仲良くガータだったんよね(笑)

カラオケ、実は時間が足りなかったとか…?
実は俺も唄えてない曲あったんよねぇ。
次回はまさかの半日コース?(笑)

ほめ #- | URL | 2014/01/18 18:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/993-841543fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top