ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

はじめての 

 

土曜日、ふくちゃんが遊びに来た。
IMG_4153_20140120233631ddd.jpg
実は、我が家にレトリバー系の犬が遊びに来たのは初めてなのね。

IMG_4134.jpg
大型犬が苦手なブリ、一定の距離を置き様子見である。

IMG_4136_20140120233630324.jpg
水飲み器の周りを舐めるふくちゃん。ついさっき、そこでブリがご飯を食べてたからね。

IMG_4137_201401202336297b5.jpg
そのふくちゃんをじ~っと眺めるブリ、興味はあるようだ。

IMG_4139_20140120233628018.jpg
最初は歓迎したものの、その後はソファでクールに寛いでいたレイチェル。あまりふくちゃんには興味はないらしい。若い男子ではないからか!?(笑)9時過ぎたらさっさとクレートに入ってしまわれたw

ふく家とは、ふじけんの尾鷲ツアーで偶然お会いしたのがきっかけ。御夫婦共が酒飲みと聞いて、一度飲みましょうということに。この日、思いつきでお誘いしたら、当日だったのにすぐ来てくれた。ありがとうございます。
0118.jpg
久々に鍋、焼肉以外で乾杯。ふく家からキッシュや生ハム等々のお土産も戴いて、なかなかにぎやかなテーブルになった。ビールは程々に、その後は頂いたワインで。

IMG_4155.jpg
微妙な距離感であったが、テーブルの周りに居た二頭。その瞬間をパシャリ。

「何かくだしゃい」ってか(笑)。「はい、どうぞ」
IMG_4163_2014012023434673c.jpg
ふくちゃんとブリの距離が近づいた瞬間であった。

ふく家の皆様ありがとうございました。来月たかつえの雪遊びでお会いしましょう~♪
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

チェルブリ家のみなさま~先日は楽しい時間をありがとうございました♪

よく考えると我が家もレト系以外のお宅訪問はお初!!
でも、美味しいお料理とお酒、楽しいワンコ話で時を忘れて居座り
気が付けばあんな時間(笑)
チェルブリ家には翌日予定があったのに失礼しました~m(__)m

ワンコたち、微妙な距離感ながらも
ブリちゃんとふくの共通点を見つけたり・・^^

今度は雪上で^^3匹の距離が縮まるか!?楽しみにしております♪

ふく母ちゃん #- | URL | 2014/01/22 00:03 | edit

Re: タイトルなし

>ふく母ちゃん さん
こちらこそ、突然のお誘いに乗って頂き、ありがとうございました!
そして、色々と持ってきて頂き、御馳走様でした!
ふくちゃん、存在感ありますね。
うちのに比べて全然お利口さんで羨ましい~
また飲みに来て下さい!
雪遊びは楽しみにしています!

ほめ #- | URL | 2014/01/25 05:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/995-e2347c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top