ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

たかつえ2014#1~モービルコーシング 

 

ということで、午後は恒例のスノーモービルが登場。
IMG_4607_20140129201652b31.jpg
スノーモービルのエンジン音を聞くと興奮するチェルブリ、駆け寄ってコークパパをお出迎えである。

いつもの如く、スノーモービルの後ろに飼い主を乗せたゴムボートを繋いで牽引。
IMG_4561_201401292027311c5.jpg
スタート前。興奮してワンワン喚くチェルブリ、ボートにまとわりついて邪魔だから捕獲。ちなみにリヤも捕獲ね。スタートして、距離が離れたところで解放。
IMG_4566_20140129202731152.jpg
一気にダッシュ!モービルを追っかけて来る!
IMG_4568_20140129202730285.jpg
IMG_4577_20140129202730e47.jpg
IMG_4587_20140129202729d9b.jpg

飼い主うるさい、音声注意。おまけにブレた映像で酔いそう。。


嫁とmiliさんがボートに。ニコ氏を途中まで一緒に抱っこして乗せる。半分程行ったところで、ニコ氏を降ろす。走って来いよ!

ブリがまとわりついて、何も写りゃしねぇ。

IMG_4665_20140129203523b70.jpg
オーバル半周を元気に走って来たニコ氏であった。

こちらはリヤ氏とパピーのゴールデンさん。
IMG_4598.jpg
ゴール付近で並走っぽくなった。

この後、ボートを外して、スノーモービルだけで走る。自分も運転させてもらったが、何回乗っても楽しい!
IMG_4593_20140129203522710.jpg
暑くなって腹を冷やすブリ。結局、1周700mくらいのコースをブリは7周、レイチェルは5周ぐらい走ったんかいな。そら暑いわ。

こちらは、エアボード。
IMG_4609_20140129210415de8.jpg
IMG_4614_20140129210415d2f.jpg
エアボードはルアーだ! その証拠に、
IMG_4631_20140129211605927.jpg
IMG_4634_20140129211605b62.jpg
どの写真見てもブリは下向いてボードしか見ていないww
IMG_4651_20140129211604f75.jpg
IMG_4654.jpg
レイチェルは、よく吠えるのぉ。


この後、雪原をちと歩き廻って、
IMG05571.jpg
IMG_4680_20140129213158359.jpg
IMG_4683.jpg

マッタリしてきたな。初老の方々。。
IMG05572.jpg
おっと、ボートに4頭入ったぜ。
IMG05575.jpg
ということで、解散しますか。

さ、みんな車に乗って~! …ん?
DSC_0761.jpg
寛いでるのはアーリーじゃないか。
DSC_0763.jpg
コークパパが呼んでもいっこうに降りる気配がない。この車が気に入ったんかい?(笑)
主催のコークパパありがとうございました!

さて、今回もチェルブリは浅草ぱら太郎のチョーカーを着用。今回のは、レイチェルは黄色系、ブリは赤系のミックスカラーを選んでみた。ちなみに、リードは黒ベースにチェルブリ各自のミックスカラーのコードが芯になったものだ。丈夫で水にぬれても大丈夫!!雪遊びにも、夏のカヤックにもピッタリのチョーカーだ。

で、夕飯をどうするかと皆で考えていたのだが。
まぁ、この時間なら宇都宮によって餃子、というパターンが多いのだが、宇都宮にはリトルタイランドがあるとの情報が!!タイ料理好きの3人、早速行くべ!
kru.jpg
「クルンテープ」。
krung.jpg
美味いし辛い!満足なディナーであった!

リトルタイランドとは言っても、中華街みたく店が密集しているわけではなく、宇都宮駅の東口近辺にタイ料理屋やタイ古式マッサージのお店が点在しているエリアのことのよである。まぁ、那須に行く楽しみがまた一つ増えたな。次回はどの店に行こうか、今から楽しみなのねw
関連記事

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

いやあ、今度の雪遊びが楽しみになってきました~
SOはことあるごとに「雪遊び行くの。ほめさんとうーこさんとレイチェルとブリちゃんとほめさんとブリちゃんと・・・」と繰り返しております。
驚いたことにチェルブリの名前はちゃんと憶えている一方、人間の名前は少々怪しくて。
ほめさんは時々カメさんやウメさんに変化してしまいます・・・

go #1fYAnGyo | URL | 2014/01/30 13:06 | edit

ここって、一周700メートルもあったんですね!!
それを5周、7周とはチェルブリちゃんの体力は凄いですね!!
メルは2周で動けなくなってしまいました。
やっぱり普段から鍛えておかないとダメですね~
そして、「ぱら太郎」の宣伝していただいてありがとうございます(^.^)
大きい文字でドキッとしました(笑) チェルブリちゃん、新しいチョーカーも似合ってますね(#^.^#)

める #O7xVy9HA | URL | 2014/01/31 00:14 | edit

Re: タイトルなし

>go さん
ウメさんって、婆さんじゃないんだから(爆)
名前を覚える基準って、不思議なもんですね。
soちゃんに覚えてもらって光栄っす。
雪遊びの時はよろしくです~

ほめ #- | URL | 2014/01/31 23:26 | edit

Re: タイトルなし

>める さん
多分(笑)
いちばん向こうまで大周りした時に、1km以上あるとかいう話だったんで、
今回は、手前で周回してたんでこんなもんかなぁと。
今度行った時に確認して見ます~
「ぱら太郎」の字、でかかったっすかね(笑)
アウトドアで使い勝手バッチリっすね。ありがとうございます!

ほめ #- | URL | 2014/01/31 23:31 | edit

ゴムボートの乗っている時、ブリちゃんの走りを真横から
見ていたんですけど、迫力が凄くて感動しました。
並走している犬を見れるのも雪遊びの醍醐味ですね。

暖かくてニコ氏も楽しそうに走っていたんですね~
写真をみて、飼い主は感激しております。
ありがとうございました。

mili #X.Av9vec | URL | 2014/02/03 23:16 | edit

Re: タイトルなし

>mili さん
おつかれしゃんでした~
ブリ、ウザかったでしょ…w
あれで、ゴムボートにまとわりついて来なければいいのですが。。
ニコ氏はテンション高かったっすよ。やはり気温のせいですね!
リヤもよく走ってたなぁ。ブリと行動が同じなところが(笑)
また宜しくお願いします~

ほめ #- | URL | 2014/02/05 00:18 | edit

こんにちは。
Harryの飼い主Patです。

スノーモービル楽しそうですね~いいなぁ~!!

Harryも遊ばせてあげたいです。

仙台ではまだウィと遊んだ事がないので・・・
いつか皆さんとご一緒できれば嬉しいです(^v^)

PAT #- | URL | 2014/02/05 10:04 | edit

Re: タイトルなし

>PAT さん
コメントありがとうございます!
この前TVで仙台の牛タンが出てて、そろそろ食べに行きたいなと(笑)
仙台に行った際には、チェルブリと遊んであげて下さい~

ほめ #- | URL | 2014/02/07 02:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/999-0f9ffe04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top