ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ウィペット勢の牙城が崩れたなり 

 

さて、翌日はハンターマウンテンへ。
IMG_1624.jpg
やはり雪が少ないぞ。
毎度のことながら、会場までのこの斜面がきつい。

「第5回スラロームDOGスキー大会inしおばら」である。
IMG_1627_20160310225507a36.jpg

宿を出たのが遅かったので、着いた頃には開会式が始まっていたな。
IMG_1628.jpg

とりあえず、ジャイアントスラロームに出る方々、いってらっさ~い。ヘタクソな俺は出ないから~(笑)

ロッドスチュワート、もとい、ムッシュかまやつ…
IMG_1646.jpg
失礼、ラッキー父さん&ラッキー。

ココベル家御主人&ベル。
IMG_1662_20160310225511b8d.jpg

そして、ココベル家奥様&ジャスミン先輩。
IMG_1663_2016031023111637e.jpg

ジャスミン先輩の勢いが良過ぎたせいで転んでしまったが、気を取り直して。
IMG_1666_20160310231118f2c.jpg

こういうの好きなレイチェルのテンションはMAX。
IMG_1641_201603102311135ae.jpg
ぐいぐいぐいぐい…
IMG_1657_201603102315565d3.jpg
ぐいぐいぐいぐい…
IMG_1658_20160310231115277.jpg
引っ張るもんで、大変そうだった嫁。今回は、ロンママからの借りもの一式で出走。


さて、これからが俺の本番。ラン&スイーツ。

順番待ちにて、御主人に抱っこされるベル。
IMG_1670_20160310231903b27.jpg
微動だにしなかった(笑)。非常に天気が良くて暖かったのに。

お久し振りのラヴィ&アクセル家も参加!
IMG_1671_2016031023190439d.jpg
「お久し振り!!!」
IMG_1676_201603102319049f1.jpg

IMG_1677.jpg
まずはラヴィ&アクセル家、
IMG_1683_201603102319077a4.jpg

ムッシュ…、失礼、ラッキー父さん。
IMG_1686_20160310234226fbb.jpg

そして、わたくし。
IMG_1696_20160310234228c19.jpg

走ってって、とて焼きを食らう!!
IMG_1700_201603102342287e5.jpg
急いで食らう!(ブリにはオヤツをあげる!)

そして次のテーブルには、塩原温泉サイダー。
IMG_1723_20160310234230172.jpg
一気に飲~む!!

ぐへっ!
IMG_1726.jpg
飲んではぐへっ!!を繰り返しつつ何とかゴール…。

いやぁ、サイダーの早飲みはつらい!!!

嫁&レイチェル。
IMG_1737_2016031100115352c.jpg

なんだか、2人のゼッケンが気になる。
IMG_1747_20160311001153240.jpg
セブンイレブン…

足柄運動会ではコロナビール一気飲みを得意としている嫁なのだが…
IMG_1765_20160311001155723.jpg
IMG_1774_20160311001156c17.jpg
どうもサイダーはビールとは違う…らしい。

こちらはココベル家御主人&ベル。
IMG_1778_20160311001158895.jpg

そして奥様&ジャスミン先輩。
IMG_1782.jpg
IMG_1786_201603110017419dd.jpg
ジャスミン先輩、さすがです。

午前中のエキシビジョンは、直線を犬と一緒に滑走。
IMG_20160306_115858.jpg
俺とブリはゴールで待機。
IMG_20160306_115933.jpg
レイチェルと嫁が滑って来る姿を見て、ブリのうるさいこと…


午後の二走目。
IMG_1790.jpg
イマイチ気が乗らないラッキー。
IMG_1791.jpg
父さん、抱っこしてゴール!

午前中は暖かかったのだが、徐々に雲が出てきて午後はやや肌寒くなってきた。
IMG_20160306_134443.jpg
みんな寒くなってきたね。この日、ラッキーは女子に囲まれて満更でもない表情だった。
IMG_1800_201603110017456e0.jpg
仲良く寝るラッキー&レイチェル。

午後のラン&スイーツは、まんじゅうを食べて、最後紙コップのお茶を飲み干すという軽めの内容。
去年は、お手やらおすわりをさせられたのだが、今年は無くチェルブリには有利だったね。
まんじゅうのビニール包装が剥けにくかったので焦ったが。

午後のエキシビジョンは、マテマテゲーム。
IMG_1805_201603110024230ae.jpg
じっと父さんを見つめる、世界のつばめ。
IMG_1806.jpg
当然チェルブリは参加せず。毎回運動会では、他の犬の邪魔してるからな(笑)

ということで、表彰式。
IMG_1815_20160311002425891.jpg
父さん&ラッキーがスラローム中型犬の部3位!!

そして、ラン&スイーツ。
IMG_1817_201603110038009d0.jpg
俺&ブリジットは準優勝~
IMG_1820_201603110038013e9.jpg
今年はアルファアイコンがスポンサーなんで、副賞をいただき!
IMG_1823.jpg

3年前は、嫁&レイチェルが優勝。2年前は、俺&ブリが優勝、ロンママ&ロンが準優勝、嫁&レイチェルが3位。昨年は、ロンママ&ロンが優勝。と、ウィペット勢が独占してきたのだが。(というかウィペットは関係ないと思うが)

今年は、ウィペット勢の牙城崩れる!
IMG_1822_2016031100380241b.jpg
ラヴィ&アクセル家が優勝! やられたぁ~!おめでとう!!

ちなみに、最も遠くからきたということで、特別賞も頂いた!副賞は…
IMG_1824_201603110038054cf.jpg
あんだけ早飲みしたんでもう飲みたくない?塩原温泉サイダーであった(笑)。

最後に記念写真。
IMG_1827_20160311005014540.jpg
皆様お疲れさまでした~!

帰りは、ココベル家といつもの宇都宮のタイ料理屋「クルンテープ」へ。
IMG_20160306_175534.jpg
u.jpg

やはり、ここのクオリティは安心して食べれる♪
しかも出てくるのが早いのもgood!

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

ドッグスラローム大会・前夜祭、塩原にて 

 

この前の土曜日。ココベル家奥様と、ジャスミン先輩を乗せて、久々に那須に着いた我々。

「ブラッスリー ソレイユ」
IMG_20160305_123215.jpg
フランス家庭料理のお店。
IMG_0608_2016030900200864b.jpg
「地産地消」を目指しており、栃木県産の食材を中心に地場野菜や無農薬、無化学肥料の有機野菜を使用した創作フレンチバル。
IMG_20160305_114220.jpg
ということで、フレンチバル。夜来て、お酒を飲みたい!!!
IMG_20160305_115750.jpg
メインのスペアリブがかなりボリュームがあった!!!
IMG_20160305_121901.jpg
美味しゅうございました!!!

IMG_20160305_122640.jpg
ふと見ると、沼津の至宝「ベアードビール」のボトルが!へぇ~!


この後向かったのは、エーデルワイススキーリゾート。

塩原の温泉街から、日塩もみじラインをえっちらおっちら上っていくのだが、ぜーんぜん雪が無い。
途中、おサルを見つけて大興奮するチェルブリ。彼女らのこの日のクライマックスか(笑)。

で、到着。ノーマルタイヤで行けたな。
IMG_20160305_133628.jpg
スキー場内に無料のドッグランがあるのだが…

ランの中はこんな感じ…。
P3051884.jpg
さすがにスキー場には雪はあるが、ランの中は一部ぢめんが露出。

ラッキー家がお待ちかね。
P3051886.jpg
午前中はニンゲンが滑った後、仮眠をとって休養十分である。

ランでは、元気のよい小型犬が、
P3051887.jpg

テンションがイマイチ上がらないウィペッツを誘っていた。
P3051888.jpg

ちょいと、盛り上がりを見せたウィペッツであったが、
P3051889.jpg

あとは、ちょっとした遊具で遊ぶも、見せ場は無し。
IMG_1610.jpg

遊具に「アップ」したら、足元が冷たくないことに気付いたレイチェル。
IMG_1614.jpg

妹つばめも追従するのであった。
IMG_1618_20160309003645ada.jpg

さて、俺がランのベンチに座っていると、
P3051902.jpg
ジャスミン先輩が、「寒いのよ」とやって来て、

それを見て、わらわらと集う、ホイペッツ。
P3051912.jpg

オナゴ達はベンチに登り、
P3051916.jpg
唯一の♂ラッキーは登れず。レディーファーストなのだ。

スノーモービルもエアボードも出て来ないので、全く盛り上がらず(笑)。
P3051905.jpg
宿に向かうぜぃ。

この日は塩原のグリーンビレッジのコテージに宿泊である。

チェックインの3時ちょい前に到着。

とっとと準備して、一杯やっちゃいますか。
IMG_20160305_152234.jpg

はて。これは何でしょう?
IMG_20160305_152242.jpg

ラッキー家御持参の、缶ビールサーバーであります。
IMG_20160305_152559.jpg
これが泡がクリーミーで美味かったんだわ。

鮭とばを炙って、つまんどきましょう。
P3051919.jpg

ジャスミン先輩の猛攻をかわして、飲みましょう(笑)
P3051920.jpg

夜は豚しゃぶであります。1泊2食付き。
P3051925.jpg

ココベルさんちの差し入れビールであります。
P3051926.jpg
左は「SORACHI ACE」。元々は北海道空知産ホップが米国に渡り、それを使ったビールらしい。
右は「HONEY DEVIL」。ビール界のロールスロイスと呼ばれている、米国のビール。ロールスロイスは英国車だけどね(笑)。
正真正銘のベルジャン・スタイルビールを造るため、ベルギーの修道院で採れたイーストと、ベルギー産の原材料を使用した、ベルジャン・ゴールデン・ストロング・エール、である!。(HPより)。

ちゅばめ、レイチェル、ラッキー、仲良くソファで。
P3051924.jpg
同じカッコで(笑)

仕事で遅くなったココベル家御主人が、ベルちゃんを連れて到着したのは9時半頃。お疲れ様です。
すきっ腹にグイグイ飲んでたラッキー父さんは、その前に轟沈していた(笑)

チェルブリもすっぽり納まって
IMG_20160305_181904.jpg

ラッキー家は1階、我々は2階のロフトで寝たのだが、ロフトへの階段が急で。階段好きのチェルブリも、怯んで登れなかったのだが、つばめは登頂に成功!!
P3051922.jpg
この後、ブリは俺が抱っこして持ってった。レイチェルは抱っこした記憶がないけど、最後は自力で登ったのか…?

酔っ払って寝に行ったら、何だか1頭多いぞ…??

と、よくよくみたらチェルブリと一緒にちゅばめも寝ていたのね。登っていったまんま、上で寝ていたらしい。
結局、俺とチェルブリ&つばめの3頭で一緒にzzz…

翌日のドッグスラローム大会に続く…

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

ちょっとアウトドアな一日 

 

2/22月曜日に休みを取っていたので、今回は二泊三日。
IMG_20160222_083805.jpg
ログコテージ霧ヶ峰、チェックアウトの日であります。

ここでは色んな動物を飼っているらしいのだが、
IMG_20160222_102356.jpg
山羊とかポニーとかね。

おっきな看板犬もおります。
P2221840.jpg
もちろんブリは離れた場所で吠えとりました。

さて、せっかく天気も良いし、前日より風は強くないし、
IMG_20160222_112954.jpg
遊歩道を散策しませう。
IMG_1370_20160229232801c7f.jpg
まだ雪が残っている場所はありまして、
IMG_1382_20160229233932c6d.jpg
楽しそう。
IMG_1387_201602292339334b5.jpg
嗚呼、
IMG_1393_201602292339359b3.jpg
楽しそうったら、
IMG_1397_20160229233936c08.jpg
楽しそう。
IMG_1400_20160229234145745.jpg

休憩場所で。ベロは足が冷たいから、ベンチの上に居るってさ(笑)
IMG_1376_20160229233931c1a.jpg

途中に岩なんぞあって、
IMG_1415.jpg
登れない、ロッちゃんを呼ぶ、Techito氏。

遮るものがないんで、岩の上に登って眺めると、ヒジョーに景色がよござんす。
IMG_20160222_112211.jpg

ひとしきり歩いて、駐車場に戻ってお昼。
IMG_20160222_115728.jpg
実はコテージのオーナーから、お昼にとお弁当を頂いていた。感謝!美味しく頂きました。

で、ビーナスラインを走る。
IMG_20160222_122146.jpg
おいおいおい、2月なのに全然雪がない。快走!!!

蓼科アミューズメント水族館へ。
IMG_20160222_125340.jpg
犬が入れる水族館であります。
IMG_20160222_125530.jpg
日本一高い場所にある水族館であります。

IMG_20160222_125655.jpg
展示されているのは淡水魚。
P2221844.jpg
長野には海がないからね。
IMG_20160222_125632.jpg
興奮する?ブリしゃん。
P2221846.jpg
無理矢理見せられる?ロッちゃん。
P2221848.jpg
下を泳ぐ鯉に興味津々?
P2221850.jpg
カミツキガメ…こわっ。
P2221851.jpg
えらく水槽を覗いていたブリ。
P2221859.jpg
お、泳ぎたいのか…w

茅野市内に降りてお茶でもしようかと、カフェを探すのだが。行くところ、ことごとく休業…。

やっと見つけた、蓼科高原チーズケーキ工房。
IMG_20160222_142512.jpg
ケーキを買うと、店員さんが喫茶室に持って来てくれる。
IMG_20160222_143239.jpg
喫茶室ではセルフのコーヒー・紅茶が飲み放題。寒天スイーツもタダで食べられたのね。
ちょいと休憩するには非常に良い場所であった♪

ということで、夕方までゆるりとして解散。
次回は雪がある時期に行きたい!

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

インドアな一日 

 

翌日。
IMG_1349_20160226230654801.jpg
隣のスキー場は何とか滑走可能なのだが、他はすっかり雪が溶けてしまっていた。
天気はとても良いが、風がめっぽう強いので、体感温度はかなり低い。

朝は、
IMG_20160221_085157.jpg
豚汁、めんたい、ちりめん山椒。

のんびりして、アスレチックターザンなるものがあるということで行ってみる。
IMG_1324_201602262306506d6.jpg
例のチェルブリが大好きなやつなのだが、脚を乗っけるところがえらく高い。
ロンママと嫁が、頑張って乗ってみる。
IMG_1327_20160226230652332.jpg
IMG_1334_2016022623065270e.jpg
チェルブリ代興奮なのだが、下がつるんつるん…。これは危ないのでヤメ。

氷のない滑らないところで軽く遊びたまえ。蝶野君!
IMG_1340.jpg
IMG_1339_20160226232403e6c.jpg
IMG_1343_20160226232405f13.jpg
IMG_1345.jpg

再びコテージ前の広っぱに行くも、残った雪はシャーベットor氷。本当はソリができそうなのだが。。。
IMG_1354_20160226232407a18.jpg
しかも強風が吹きっさらしで寒い!撤収~

部屋に入って暖まるか。
IMG_1363_20160226233211062.jpg

さて、何をしようか。

昨晩頂いたプレゼントの中に、こんなものがあったな。
IMG_20160221_105317.jpg
器用に、小さなピンを並べるTechito氏。
パチンコ玉より大き目の球を転がして、ピンを倒すのだ!

IMG_20160221_105324.jpg
いまいち…。

みんな2回程やって、終了。。。。。。


とりあえず、くっちゃべって過ごす。

IMG_20160221_121816.jpg
レイチェルは、当然のように晃一氏のオマタの間に入って寛ぐ。
昨晩も、当然のように晃一氏の周りで寝ていたチェルブリ。ブリは夜中に戻ってきていたのだが、レイチェルはずーっとロン家と一緒に寝ていた。飼い主がいなくても大丈夫だな(笑)。


この後、アシュポル家はお昼前に撤収。
残った6人、お昼は昨日の残りを食べる。
もう、外には出ない。車は運転しない。と決めた、べロゼッタ家と我々はビールを飲みだす。うん、もう飲むしかない。

IMG_20160221_150107.jpg
外はこんなに天気が良いのに(笑)。風は相変わらず強いが。


で、何か遊ぶものはないか?

ということで、オーナーの所へトランプを借りに行き、

IMG_20160221_131000.jpg
超久々に大富豪を。みんな、最後までほめコンツェルンの牙城は崩せなかったな!ハハハ!

そして何十年ぶりかに、7ならべをやり、
IMG_20160221_143530.jpg
この後はババ抜き、と、トランプの王道?が続く。

最後にやったのが、ロンママが提唱した「うすのろまぬけ」。
ルールは…、こちらに載っているのでご参照あれ。
手元の数字がそろったら、中央においてある駒をすばやく取るのだが、そのとき他の人も駒を奪いに行く。
駒の数が人数より一つ少ないので、誰か一人だけ駒が取れないということ。
で、駒を取りに行く瞬間が大騒ぎになるので、結構盛り上がった。そしてその動きにレイチェルが反応して、興奮してワンワン吠えてたのね。レイチェルもやりたかった?(笑)

で、結局2~3時間ぐらいトランプで盛り上がっていたのね。

トランプが終わった後、ロン家が撤収し、残った我々はそのまま夕食に突入。

頂いたロゼのシャンパンからスタート。
IMG_20160221_174404.jpg
セイコガニのグラタン。旨かった♪
IMG_20160221_174706.jpg
あわび、にんにくの芽のキムチ、超クセになる美味しさ♪
IMG_20160221_174716.jpg
オリーブは写真がぼけとる…
IMG_20160221_174721.jpg
そして、モツ鍋であります♪
IMG_20160221_180422.jpg

男性陣は疲れてソファでzzz
P2211836.jpg
この後、二人は仮眠。女二人でワインを飲み干していた。

11時ごろ起床。女性陣の相手をしに下へ降りる。
Techitoが起きて来ないので、嫁が無理やり起こしに行く。かなり目覚めが悪かったことだろう。。。

程なくしてストーブの灯油が切れる。もうひとつのストーブが不調で火がつかない。予備の灯油も不調なストーブ用の缶に入っていたので使えん…。しょうがない、薪ストーブを焚くか。
IMG_20160221_233747.jpg
Techito氏が器用に火を熾してくれて、不器用な俺はひたすら薪をくべる係に徹する。

IMG_20160221_234811.jpg
そして、べロゼッタ家Pちゃんが酔っ払ってご就寝。3人で呑みを続ける。

IMG_20160222_010618.jpg
ベローチェも可愛く寝ている。

最後の〆?は、
IMG_20160222_011010.jpg
黒八寶(八寶粥)。台湾のお粥。
粥と言っても甘いお粥である。これは沖縄の黒糖を使ったものらしい。

ダイエットしているのに、夜中にこんなもの食べちゃってさ…汗

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

霧ヶ峰の夜 

 

土曜日。今週も悪天。

超超久々に、DECのドッグタイムレース・ウィペット限定戦のはずが…雨天中止である。
中止なんて初めてだなぁ。チェルブリの弾けっぷりを楽しみにしていたのだが…。
次回3月のウィペット限定戦は、予定があって出られないし、
この借りは、超超超久々に開催されるDECのチャンピオンズリーグ・ウィペット限定戦で返すことにしよう。
何てったって6年ブリの開催、前回はレイチェル3歳、ブリなんか2歳になる直前だよ。
昔はあんなに盛り上がっていたのに、全然やらなくなったんで、忘れられた存在になりつつあるドッグタイムレース。
参加犬が少ないと盛り上がらないし、多くのウィペットが参加して欲しいところである。

あ、ちなみに、DECの廻し者ってわけではございません(笑)。

そして、終わった後に蓼科方面に向かい、
ふじけん氏のひといき荘プレゼンツ「犬連れムーンライトスノーシュー」に参加の予定であった。
これは、満月周辺の日に実施されるツアーなのだが、やはり天気が悪く月が見えないので早々と前日に中止決定である(笑)。

ということで、のんびりと宿泊予定の「ログコテージ霧ヶ峰」へ向かう我々。

諏訪ICで降りて、県道をえっちらおっちら上っていくと、
IMG_0583_20160225234050544.jpg
いい感じに雪が増えてきて。既報の通り、結構な雪。。。

いやいや。オーナー曰く、とても雪が少ないとのこと。
本当は、スノーモービル貸出OKなのだが、普段使っているコースが雪が少なくて作れないと。。。
スノーモービルなしだよ、レイチェル残念…。

それでも、ほぼ一緒に到着したベロゼッタと、はしゃぎまわってましたよ。
IMG_1277.jpg
IMG_1276_201602252340526ea.jpg
IMG_1279_201602252340551b9.jpg
IMG_1280_201602252340567a7.jpg

しかし、やっぱ寒いな。
IMG_20160220_150151.jpg
とりあえず部屋で飲んどくか。

そして、ロン家とアシュポル家が到着。
IMG_1292_20160225235100e01.jpg
IMG_1305_20160225235100ff8.jpg
狂ったように喜ぶチェルブリ、の写真は撮れず(笑)。

IMG_1306.jpg
IMG_1314_201602252351032d7.jpg
IMG_1318_20160225235239cee.jpg
楽しく走りまわっていたがウィペッツ。しかし、雪がひどくなって寒くなってきた。この時点で4時半。

頂いたシャンパンで、
IMG_20160220_164634.jpg
乾杯しますか!
IMG_20160220_164710.jpg
IMG_20160220_164807.jpg
IMG_20160220_175814.jpg

二階に行けと言われるがままに、二階に行ってると、何だか飾り付けが行われ、
IMG_20160220_170116.jpg
IMG_20160220_170054.jpg
翌翌日が、結婚20周年ということで、お祝いしてもらいました。あざーっす!!!
IMG_0598.jpg
IMG_20160220_170741.jpg

そして、ベローチェ6歳おめでとう~!
IMG_20160220_183155.jpg
IMG_20160220_183106.jpg
IMG_20160220_183303.jpg

この後、なんだか色々部屋の中に置いてあるメモを探索し、その指令どおりにまたメモを探し…、
IMG_20160220_200100.jpg
プレゼントに辿り着き?ました。あざっす!!! 
IMG_0602.jpg
ウィペットのコレクションが増えました。

ということで、宴会は続き、いつものような展開になり。
IMG_20160220_201148.jpg

きづいたら、外は雨。
IMG_0588_20160226001907e5b.jpg

夕方より気温が上がっているみたい。雪が全部解けとるよ…。

つづく…・。

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

今年は雪が少なくて 

 

土曜日の晩から雪が雨に変わり…



積もった雪は融けまくり…。



こんなに雪が少ないのは珍しいようで。





でも楽しいみたいだな。

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

今週末も悪天じゃ 

 

チェルブリが楽しみにしていたDECが中止になったのは残念ばい。







霧ヶ峰は結構な雪。でも例年より全然少ないってさ…

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

近場ですが雪の中へ 

 

先週末の話を少々。

金曜日の晩。
P1291559.jpg

どうやら家で女子会をやっていた…らしい。

P1291560.jpg

この写真じゃマッタリしてるけど、お客さま方に相当喜んでいた…らしい。

俺は10時ゴロ帰宅し合流。

P1291555.jpg

差し入れに持って来て下さった東大チョコ。息子さんが東大生だと!?

P1291562.jpg

チョコに東大の銀杏マークと東京大学の文字入り。

P1291564.jpg

調べてみると、東大生協には饅頭やクッキーやゴーフル煎餅も売っている…らしい。へぇ~。


翌日。

颯爽と高田馬場へ。
IMG_20160130_085355.jpg
行き掛けに景気づけにワインを飲んで。

最近の全自動卓は、最初の手牌(13枚)まで自動で出てくる。最後まで慣れなかった。。。
(手牌を置く所にも牌の出口があるでしょ)
IMG_20160130_154553.jpg
8人中4位。微妙…。

IMG_20160130_184237.jpg
いつもの「てんのてん」で新年飲み。今年の年男もいて(36じゃないよ)、みんな体力なくなったなww


ということで、日曜日。

朝からスタッドレスに履き替える。さすがに5シーズン目になるので、スタッドレスは新調。

昼は「太龍」。いつもは牛骨辛口ラーメンを食べるのだが、
IMG_20160131_124119.jpg
(辛口)つけ麺を食べてみた。思っていた味とは違うが、ゴマ油が効いてウマイ♪

で、前日どこにも連れてってないので、今週も近場でどっか行くか。
スタッドレス履いたので、少々標高が高いところでも大丈夫か。ということで、十里木へ行ってみると。

P1311579.jpg
おー、意外と雪があるぞ。

P1311573.jpg
P1311574.jpg
早く来いって?

P1311576.jpg
P1311584.jpg
11月の北海道以来の雪。レイチェルのテンションはMAX。ビビるブリw

鹿の足跡??
P1311591.jpg
しきりにヤブのほうを気にしていたチェルブリ。特にブリ。野生動物のニオイがするのか。
そのうちヤブの中に入っていくブリ…。最後はツルに絡まって出て来られなくなっていたwww

本日も富士山は見えず。
P1311599.jpg
毎日見ているのだが、ココから見る富士山は更にデカイからなぁ…。

子どもたちが作った雪だるまが。
P1311606.jpg

坂の下から駆け登るチェルブリ。
P1311610.jpg
P1311611.jpg
よく走ったな。

で、こんな雪だるまも。
P1311620.jpg

カワイイぞ(笑)。

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

See you next winter! 

 

さすがに、4月でこの陽気。下の方は地面がちらほら。
IMG_2074_20150424203128523.jpg

早速レイチェルはもじょりぃの、
IMG_2090_20150424203134235.jpg

ブリがルークに腹見せぃの、
IMG_2085_201504242031311fb.jpg

アニューはソックス履いたら元気に走りだしぃの、
IMG_2128_20150424203135e85.jpg

ベローチェはTechito氏とエアボード。
IMG_2067.jpg
ブリ、邪魔。

おっと、ロゼッタ嬢、器用やねぇ。
IMG_2182_2015042420501347b.jpg

スキー持参のロン家。コークパパにスノーモービルで上まで連れてってもらう。

しかし、いつまで経っても下りて来ない。どこまで上に行ってるの?あるいは遭難?なわけないよな…。
下にいてもよう見えんし、ロンとチェルブリも上って行っちゃった。とりあえず、俺もなだらかな斜面をえっちらおっちら歩いて見に行ってみたのだが、これが歩きにくくて、意外ときつかったんだなこれが。

しばらくすると降りてきた。
IMG_2134_20150424205014c24.jpg
華麗に滑り降りてくるロン家夫妻。ロンもホッとしていたようだ。
IMG_2138_201504242050169bc.jpg
なぜかルークレイルがお出迎え。
IMG_2175_20150424205017fe7.jpg

そしてスノーモービルの乗り納め。
IMG_2206.jpg
タカちゃん、短パンかよw
IMG_2201_20150424205732174.jpg
まぁ、こんな陽気なのでね。俺はロンと日向ぼっこ。寝そうw
P4180317.jpg

ということで今シーズンの雪遊びは終了!See you next winter!

ルーク家とCT家はここでお別れ。またよろしくお願いします~

この後は、以前も泊まったコークパパに紹介してもらったペニーレインのコテージへ。
DSC_0419.jpg
DSC_0385.jpg
ここでアシュポル家とも合流。

台所に群がるウィペッツ。
DSC_0381_20150424232612c97.jpg
お泊まりなんでテンションも↑↑
DSC_0382_2015042423261484f.jpg

そして宴会スタート。
DSC_0388_201504242326149fb.jpg
メインは、BLCCのHIDEさん賞で戴いた鴨鍋であ~る。
DSC_0390.jpg

遅れてコークパパも参加。
DSC_0403.jpg
DSC_0412_20150424234821ae5.jpg
仲良くおねだるポルとチェル。
それに引き換え、ほとんど寝ていたのがブリ。いつもなら、食いものに寄ってくるブリなのだが、ゲレンデでモービル追っかけ廻ってよっぽど疲れたらしい。
DSC_0400_20150424233111e3d.jpg
DSC_0387.jpg
ワイン類は、主に、酒通・凪家の差し入れ!
DSC_0394_2015042423363276c.jpgDSC_0395_20150424233631356.jpg
酔った勢いでポージングする(させられた?)Techito氏
DSC_0402.jpg
DSC_0407_20150424233849bd0.jpg
「道の駅たじま」で買ってみた奇妙なお酒なのだが、意外と普通に呑めたのね。
DSC_0409.jpg
DSC_0410.jpgまたもやポージング。今度は好きでやっているw
DSC_0406.jpg
コークパパ差し入れのソバで〆。鍋のスープも無くなって、雑炊までは行きつかず。

いかん、力尽きた、つづく…

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

Good-bye winter 

 

土曜日。今シーズン最後の雪遊びの模様を足早に。

IMG_1935_20150424011931be7.jpg

コークパパpresents.
IMG_1917_20150424011933557.jpg
IMG_1920_20150424011934229.jpg
IMG_1922_20150424011936692.jpg

場所はたかつえスキー場。
IMG_1928.jpg

快晴、ぽかぽか陽気。雪がシャリシャリなのはしょーが無い。

メンバーはルーク家、
IMG_1930_201504240123294fd.jpg
IMG_1929.jpg

ベロゼッタ家、
IMG_1936_201504240123316cb.jpg
IMG_1940_201504240123268b4.jpg
IMG_1941_2015042401232702c.jpg
ロゼッタ嬢の変顔w

CT家、
IMG_1934_20150424012732a40.jpg
IMG_1943_20150424012733a1a.jpg
IMG_1997_20150424012734831.jpg
IMG_1998_201504240127360a7.jpg
おっ、うちと同じコンデジ。

凪家、
IMG_1965.jpg
IMG_1973_201504240135437a4.jpg
さすが雪国っ子。よく走っていた凪式。

そして、ロン家。
IMG_1986.jpg
IMG_1984.jpg
IMG_1977.jpg
IMG_2003_20150424013729557.jpg
ジャイアンツカラーが眩しいにゃw

IMG_2013_201504240137316d5.jpg
IMG_2006_201504240137306eb.jpg
IMG_2020_20150424013733a06.jpg

エアボード。
IMG_1960_20150424013903660.jpg
アホブリ、興奮しすぎ。

IMG_1945_20150424013859490.jpg
IMG_1955_20150424013900e55.jpg
IMG_1957_2015042401390148d.jpg
まぁ、今シーズン最後だしな。好きなだけ興奮してくれ。

そして…
IMG_2033_20150424014206349.jpg
スノーモービルのエンジン音が響くと!!
IMG_2036.jpg
まぁ、今シーズン最後だしな。好きなだけ興奮してくれ。
IMG_2044.jpg
IMG_2048_20150424014210748.jpg
IMG_2059_20150424014554c87.jpg
飼い主そっちのけで、ロン家とCT家ママが乗るボートを追っかけて行ったチェルブリ。

下からは全然見えなかったのだが、コークパパはえらく上の方まで登っていったみたく、結構な距離を走っていったらしい(特にブリ)。まぁ、今シーズンの追い納めだし、満足いくまで走ってくれ。

ということで、お昼はお弁当。の、飲みたい人はどうぞ。。。
DSC_0374.jpg
ぽっかぽかなんで、その辺に座って食べましょう。
P4180314.jpg
コークパパが持って来た座布団を見つけ、まんまと寛ぐレイチェル。あーた、こういうの得意だわね。
P4180310.jpg
ロッちゃんもお邪魔します。
DSC_0380.jpg
この後、レイチェルは長野ロンの寝ているところにお邪魔。
P4180313.jpg
シニア同志、仲良しやねぇ。。

眠いぞ。足早につづく。

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top