ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ぷいぷい号、再出動!! 

 

6月4日の午前中。

しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん~♪
IMG_2300.jpg
し~とぉ~ぴっちゃん~♪
IMG_2302_20170607233853d4b.jpg
天気ええのぉ~♪

ブリの怪我で、当初の予定のオクトーバーフェストとパクチーフェスタは無理と判断。でも、飼い主二人が揃っているのに何処にも出掛けないとなるとレイチェルの機嫌が悪くなる。

ということで、久々の「ぷいぷい号」出動であります。
IMG_2307_20170607233853737.jpg
しかし暑いね。
IMG_20170604_110107.jpg
嫌がるレイチェル、水浴びだ。

IMG_2308_2017060723385625f.jpg
三島の向山古墳群公園を歩く。

ちょいと林の中の遊歩道も。涼しいな。
IMG_2312_20170607234921f02.jpg
まだまだ日陰はひんやりするね。
IMG_2316.jpg

この後、
IMG_20170604_121955.jpg
久々に三嶋大社へ。
IMG_20170604_122355.jpg
神馬舎もあるんだね。
IMG_20170604_122746.jpg
中の馬は模型だけど。

久々に「福太郎」を買って帰る。
IMG_2322_2017060723531723c.jpg
こしあんでくるんだ草餅。こしあん部分が烏帽子、草餅部分が福太郎さんの顔というデザイン。
(夜に)久々に食べたら旨いねぇ。

お腹が空いたので、ランチ。
IMG_20170604_124600.jpg
「グランドセラー&バール 日家(ひのや)」
IMG_20170604_124557.jpg
老舗酒屋に飲食可能な本格バールを併設したお店である。
IMG_20170604_124710.jpg
テラス席もあるのだが、日陰が無いから夏は暑かろう。ちなみに犬は、日陰のある端っこに寄せることは可能。パラソルの基台はあったので、パラソルを出してくれたらいいのに。。。暑いのを気遣ってくれたのだろう、何度も何度もコップに水を足しに来てくれた。
ちなみにBBQグリルがあったので、ウッドデッキでBBQパーティーなんかもできるものと思われる。

スイーツ付きランチをば。
IMG_2317_20170609230933122.jpg
まずは前菜、
IMG_2320_201706092309344fc.jpg
メインは、嫁が桜エビのトマトパスタ。俺がポークグリル。
IMG_20170604_130914.jpg
スイーツは、嫁がいちごのショートケーキ。俺が焦がしキャラメルのババロア。
IMG_2321_20170609230935f08.jpg
美味しゅうございました♪

というか、夜来て飲みたいお店!
こんなお店が家の近くにあればいいのに!!

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

先週末は近場で。 

 

時は遡って、6月3日土曜日。

朝からフィラリアの薬をもらいに動物病院へ。
そしていつもの、聴診・爪切り・肛門絞り・耳掃除コース。
レイチェルは相変わらずのガタブルで、なかなか車の中から出て来なかったが(笑)


お昼は久々に、伊豆高原のおもてなし処「さくら」へ。
IMG_2283_20170607225351c0b.jpg
テラスは犬OKですな。

お、ビクター久し振り!
IMG_20170603_120223.jpg
すっかり成長して体型がガッシリしたね。

まずは前菜。
IMG_2285_201706072253532c0.jpg
メインはおススメのローストポーク。
IMG_2288_20170607225353d3f.jpg
豚ロースの固まり肉を2時間じっくりと火を通し、余分な油が落ち旨みが凝縮された柔らかいお肉、美味い!!
IMG_2289.jpg

IMG_20170603_120751.jpg
そりゃぁ、テーブルの上が気になるわな!
IMG_20170603_122915.jpg
怪我してても、食欲旺盛なブリであります。

さて、ビクターがマッサージの先生んとこに行くので、我々もお付き合い。
IMG_2290_20170607230823cd3.jpg
あら、レイチェル。順番待ちのようですが、今日は出番なしざますよ。
IMG_2292_20170607230825c05.jpg
ブリも出番なしよ。
IMG_2294.jpg

お、ビクター、恍惚の表情かね?

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

Chase 

 

5月27日。戸田方面へ向かう。

IMG_2277.jpg
快晴、海の向こうに浮世絵のような富士が美しい。
IMG_2271_20170601000528323.jpg

IMG_2405_201706010005307ae.jpg
海岸沿いを散歩。
IMG_2402_20170601000532a85.jpg
ビーチ大好き、相変わらずはしゃぐ、レイチェル10歳。

IMG_2427_20170601001031436.jpg
棒っきれをランランと見つめ、
IMG_2435_20170601001031730.jpg
咥えて走って、
IMG_2418_20170601001029022.jpg
楽しそうなブリ、暑いな。
IMG_2442_20170601001033cdd.jpg

レイチェルの挑発に、久々に乗って逃げるブリ。
IMG_2460_20170601001815f08.jpg
IMG_2479_20170601001816aa6.jpg
IMG_2491_20170601001817378.jpg
IMG_2527_20170601001818309.jpg
IMG_2531.jpg
IMG_2534_2017060100185868d.jpg
IMG_2543_20170601001859719.jpg
IMG_20170527_110246.jpg
ブリ降参です(笑)

景色いいんで、
IMG_20170527_111301.jpg
IMG_2549.jpg
写真撮っとこう!

腹減った。道の駅「くるら戸田」へ。
IMG_20170527_120013.jpg
売店で買って、
IMG_20170527_113233.jpg
テラスでいただく。
IMG_20170527_114110.jpg
トロぼっちフライ丼、カニクリームパスタ、わさび丼。
「トロぼっち」は、「めひかり」。正式名は「あおめえそ」。

そして、
IMG_20170527_121856.jpg
恒例の、温泉でどよ~ん。
IMG_20170527_121523.jpg
レイチェル、ふさふさ…

甘いものが欲しい…
IMG_20170527_130850.jpg
伊豆長岡の「和cafe 93(kumi)」へ。

伊豆長岡温泉の現役芸者久美さんのお店であります。
IMG_20170527_131116.jpg
IMG_20170527_130839.jpg
テラスはちと狭いが、犬OK。

嫁は、お抹茶セット(わらび餅付き)。
IMG_20170527_132110.jpg
抹茶は京都「一保堂」よりお取り寄せ。

俺は、お店一押し、93抹茶クリームあんみつ。
IMG_20170527_131917.jpg
女子みたいなものを頼んでしまった。。。

でも美味かった!!

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

ブリ初めての丹野平。 

 

5月21日。
前日、帰宅してからブリの右後肢の具合がおかしく(手術したのは左後肢)、もしや…部分断裂!?関節炎!?とびびっていたのだが、食欲にも全く問題なく、休んで起きてを繰り返しているうちに段々と状態が良くなってきた。夜には殆ど問題ない歩様になっていたし、特に筋断裂に因る内出血も見られなかった為、とりあえず翌朝の様子を見ようということに。
そしてこの日の朝、歩様は全く問題なく、内出血も見られなかったので予定通り西伊豆方面へ出掛けることとした。
左後肢ではなく、右後肢がびっこになったことで、まだまだ右後肢に頼って動いている事を実感。フリー解禁になってからも、真剣に走るような場面が少なく(それはそれでリハビリとしては良かったと思うが)、昨日は久しぶりに良く走ったのでよく使う方の右後肢に一気に疲れが出たのだと思われる。

で、朝から、
IMG_20170521_083611.jpg
ラーメンろたすの朝ラーをば。
IMG_20170521_084015.jpg
左が嫁の醤油クラッシック、右が俺の煮干しラーメンである。旨いねぇ♪


朝食後、丹野平へ向かいます。
IMG_2343_201705271948168c4.jpg
前回来た時は、レイチェルお一人様。ブリは肢を怪我して入院していたので、ここを歩くのは初めてなのである。

IMG_2336.jpg
そんなブリジット、
IMG_2338_201705272000539ce.jpg
何が見えてるのか知らんが、
IMG_2340_20170527200053ff6.jpg
野生化して、道を外れた山の斜面を上ったり下りたり。
IMG_2345_20170527200054204.jpg
楽しそうであります。。。。。こっちはヒヤヒヤだけどね。
IMG_2348_20170527200056a07.jpg

そして20分であっさり到着!でも、意外と傾斜がきついので、結構人間はヘロヘロ。
IMG_2361_201705272008015fe.jpg
頂上付近は山つつじが花盛りだった。
IMG_2358_201705272007590db.jpg
IMG_2364_20170527201134c46.jpg
何処に行っても、もじょもじょと、自らの証を残す旅犬レイチェルである。
そして、ブンブン飛ぶ虫が嫌でベンチの下に隠れるレイチェルである。
IMG_2365.jpg
IMG_20170521_112827.jpg
だ~れもいない。のんびりできる場所。

さて、腹が減った。予定では、犬連れOKでグリーンカレーが絶品と噂の西伊豆町の「ライズカフェ」に行く予定だったのだが、なんとお休み。
ということで、そこからすぐ近くの松崎町の、イタリアンレストラン「サルーテ」」へ。
IMG_20170521_133808.jpg
IMG_20170521_133708.jpg

テラスは犬OK。



IMG_20170521_130118.jpg
前菜盛り合わせ。
IMG_20170521_130926.jpg
駿河湾産桜海老と季節野菜のピッツァ。
IMG_20170521_131611.jpg
さざえと季節野菜のペペロンチーノ。自家製手打ち麺で。

IMG_20170521_131309.jpg
いいニオイするから欲しくなるわね。

IMG_20170521_132306.jpg
デザートの盛り合わせ。
IMG_2258_201705272020388b2.jpg
そんな目で見ない(笑)
IMG_2259_201705272020396e4.jpg
嫁が頼んだのは、地元松崎町のオリーブ農家のオリーブの葉茶。お味は、薬草茶ぽかったそうだ。

食後は、戸田のドッグバスへ。
IMG_20170521_151037.jpg
歩いた体を癒そう!
IMG_20170521_145526.jpg
流しに温泉溜めて浸かる!
IMG_20170521_145312.jpg

チェルブリ、どよ~ん…

category: ハイキング

tb: 0   cm: 0

△top

昼間っから 

 

朝っぱらから、
IMG_20170422_090310.jpg
絶好調なレイチェル。
IMG_20170422_090312.jpg
ブリは眠いので散歩拒否。


で、午後3時。ダービー家にお邪魔。

昼間っから。
IMG_20170422_150517.jpg
IMG_20170422_152748.jpg
くだしゃい。。。

IMG_20170422_154701.jpg
あ、トマトがハートや♪

ホワイトアスパラの季節♪
IMG_20170422_154241.jpg
アスパラもホワイトアスパラも旨いよね♪

der_20170425000532dbe.jpg
ブリが大好きなパン。
IMG_20170422_155951.jpg
ダービー家奥様におねだりするのだ。
IMG_20170422_155953.jpg
「ぱくっ。」

メインは鶏の丸焼き♪
IMG_20170422_164828.jpg
↑↑ビフォー↑↑
↓↓アフター↓↓
IMG_20170422_180809.jpg

IMG_20170422_172650.jpg
群がるウィペッツ。

チキンは私がカット。。。
IMG_20170422_180851.jpg
のフリだけ(笑)。ぶきっちょさんなのでヤメておく(汗)

メインのチキンも旨かったのだが。

チキンのガラでとったダシで炊いたライス。
IMG_20170422_193156.jpg
なんとも写真映えしないライスなのだが、大変旨かった♪
ごちそうさまでした!!

まぁ、昼間っから夜遅くまでだらだら飲んだのだが、意外と翌日はスッキリ。

街中をお散歩。
IMG_20170423_101518.jpg
街歩きが大好きなレイチェル、シッポがぎゅい~ん♪♪

IMG_20170423_103000.jpg
猿田彦珈琲でブランチ。犬OKの外席がございます。

可愛いカフェアートと、
IMG_20170423_103444.jpg
猿田彦のスラット。
IMG_20170423_103633.jpg
「スラット」って何さ?

ググったら、「エッグスラット」とは、LAのセレブに大人気の朝食で、小瓶の中でマッシュポテトと半熟卵が2層になった具をパンですくって食べるというおしゃれな卵料理です。とな。

IMG_20170423_103605.jpg

そんな洒落た言葉は知る由もなく、仲良く寝てるダービーとブリであった。。。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

今シーズンラストの雪遊び・たかつえ 

 

夏日になろうかという陽気だった日曜日。
IMG_0662.jpg

ここ、たかつえスキー場も15℃は軽く越えていたはず。
IMG_20170416_090815.jpg
ホント暖かかった。スキー場の下の道路は20℃の表示が出ていたし。

IMG_0665.jpg
一足早く着いたので、ちょいと放牧。

IMG_0679_2017042100373063c.jpg
服なんかいらねぇ。

IMG_0672.jpg
今回はブリも放牧。

一旦車に戻って休んでいると、
IMG_20170416_092555.jpg
車の音がして、来ました来ました。

IMG_0683_2017042100445609f.jpg
ヴィクセン&サンドラ家、
IMG_0685.jpg
サルーキのお仲間さん達が。

それから、お久し振りのアニュー家。
IMG_0689.jpg

そして、
IMG_0700_201704210044597bc.jpg
仁王立ちで後ろから登場のロン。

IMG_0702.jpg
喜んで飛び付くチェルブリ。
IMG_0708_201704210048166d2.jpg
どさくさまぎれに、車内に乗り込むレイチェル。
IMG_0713_20170421004817530.jpg
IMG_0719_20170421004818e32.jpg
そしてロンと走り回る。
IMG_0723_20170421004819811.jpg
IMG_0727.jpg
まぁまぁココじゃ何だから、雪上に行きましょう。

IMG_0754.jpg
IMG_0732_20170421005041741.jpg
程なくしてコークパパ登場。
IMG_0742_20170421005044e85.jpg

スノーモービルを持ってきて、
IMG_0751_20170421005255689.jpg
さすがにブリはこの時はリードでつなぐ。まだ追っかけて走るのは自重。
IMG_0763_20170421005253409.jpg
レイチェルはどんどん走んなさい。おデブだから(笑)

スキー場の上の方までスノーモービルを走らせて行ったコークパパを追って、
今回も前回同様サンドラちゃんと走っていたらしい。
まぁ、雪質もそんなに良くなかったので、走り辛そうだったのだが、楽しく走って行って、なかなか戻ってこなかったレイチェル。
歩いて戻って来たのだが結構ヘロヘロしておった。サンドラちゃんとどこまで行ったんかね?
その後、コークパパがなかなか戻ってこないので、どーしたことかと思ったら、どうもスノーモービルが故障したらしく、歩いて降りてきていたのね。御苦労さまです。

ということで、お昼はお弁当をその辺に座って食す。ぽっかぽかでほんとマッタリできた。
IMG_20170416_131848.jpg
チェルブリもZzz…。

二時間ぐらいマッタリして、午後は軽くスキー場内を歩く。
IMG_1972_201704210106015ff.jpg
IMG_20170416_134917.jpg
IMG_20170416_134840.jpg
雪解け水の流れがすごかったなぁ。

ということで、3時頃解散。今シーズンの雪遊びはこれにて終了であります。また来シーズン~

夜は、アニュー家、ロン家と、中野の焼肉屋「焼肉食道 かぶり」へ突撃。
IMG_20170416_190919.jpg
なんだか最近は焼き肉づいている気が。
gab.jpg

いやぁ旨かった!そして飲みたかった…
〆の舞具魔(マグマ)ごはん(写真左下)は青唐辛子をトッピングすると、辛くてヤミツキになりそうや♪

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

釣られる!! 

 

池袋に行くのは何年振りだろう。

たぶん、20年ぐらい前に一度行ったきり、今回が二度目。
やっぱり人が多くて、やたらとアニメ関係のモノが多かったり、映画館の前に行列が出来てたり。
最近のトレンドに疎いので、よくわからないや(笑)

で、サンシャインシティに行くと、やっぱりこの人がいた。
IMG_20170415_132327.jpg
斎藤工ではありません(笑)

あ、沼津でサンシャインといえば、池崎じゃなくてラブライブね。


…ということで、土曜日のお昼。ココベル家奥様とアロゥ家とメルママと、こちらのお店でランチ。犬は抜きで。
IMG_20170415_131948.jpg
ビュッフェ形式のランチ。メインの肉料理の中からステーキで。
はっきり言ってステーキは、レアを頼んだのに焼き具合がばらばらだったりと、特筆すべきものではなかったが、

ビュッフェの内容が充実♪
IMG_20170415_120554.jpg
取り放題なんで、ビュッフェだけで満足である♪ もちろんドリンクバー付き。

当然デザートも色々あって、俺はジェラートとプチケーキを1種程度にしておいたのだが、

なんだか色々と取ってきたみやきち氏のプレートを見ると、
IMG_20170415_123049.jpg
こっちがメインかよ(笑)
アロパパの炭水化物満載プレートは撮りそびれた。

この後、ココベル家にお邪魔させていただく。
車でお留守番していたチェルブリ、解き放たれて大興奮。
IMG_1937_20170419001426c6b.jpg
お家でお留守番していたベル&ジャスミン先輩がお出迎え。ちなみに、ブリはえらそーに先輩面しておったw

IMG_20170415_142145.jpg
ひとしきりはしゃぎまわり、オヤツの要求もし終わって、
IMG_20170415_142141.jpg
ようやく、マッタリ。

ココベル家を後にして、稲城のわんわんフィットネスへ。

IMG_1947_201704190021139e2.jpg
今回は、強制的に後肢を使う為に、バランスクッションの上に立たせて、前肢をバランスボールに乗せてみる。

IMG_1941_20170419002111f26.jpg
オヤツに釣られる!!

IMG_1944_20170419002112902.jpg
レイチェルも釣られる!!

ここで、日本五大桜のひとつを見に行っていたアロゥ家が再合流。
IMG_1949_20170419002116cb2.jpg
狂ったように喜んで迎えるレイチェル。

わんわんフィットネスの方々は、ブリが泳いでいる間いつもレイチェルはソファで寝ているので、
IMG_1902_20170414002041786.jpg
暗くて陰気なウィペットだと思っていたらしく、レイチェルにもこんな所があるんだ!と驚いておった(笑)。

じゃ、アロゥも試しにやってみる?
IMG_1958_201704190021178c5.jpg
どよ~ん。

IMG_1951_20170419002920e46.jpg
さて、いつもの如く泳ぐブリ。
IMG_20170415_175013.jpg
プールの側面から見えるブリの泳ぎに、
IMG_1953_2017041900292531d.jpg
何故かアロゥが興奮。なんだか走り回って喜んでいた(笑)

IMG_20170415_182505.jpg
その余韻で、オヤツにも食い付きが良いアロゥであった。
IMG_20170415_182537.jpg
「我慢できない~」

夜は、稲城の「すて~きがぁでん」へ。
IMG_20170415_185652.jpg
IMG_20170415_205146.jpg
元々ガソリンスタンドだったようで、他のお店もこんな感じで並んでおる。
IMG_20170415_190040.jpg
テラス犬OKエリアです。ビニールシートで囲ってあるし、ヒーターもあるので寒くもないです。
IMG_20170415_192115.jpg
おっと、ステーキ連チャンではないか。

IMG_20170415_192537.jpg
やっぱりステーキのにおいに釣られる!!
IMG_1961_201704190117025ff.jpg

視線が痛い!!

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

多摩ちゃん 

 

日曜日も天気が悪かったな。
IMG_1860_20170413232604b6d.jpg
御殿場辺りは真っ白でねぇ。

横浜町田で降りて、目的地に到着。わくわく感満載で外を見ているチェルブリ。
IMG_20170409_122203.jpg
しか~し、ちょいとお留守番だ!!

ニコリヤ家と合流し向かった場所は…、「最強ラーメンFes.」at 町田シバヒロ
IMG_20170409_124011.jpg
各地のラーメン店が集い、週替わりでGWまでの週末に繰り広げられるラーメンフェスタ!!
会場は大盛況!!

…のはずだったのだが、 天気が悪くて、人が少ない…

ramen.jpg
俺はくじら食堂、肉そばブラック。嫁は若武者、青森シャモロック塩鶏中華そば。ギョーザは宇都宮餃子めんめん。
肉そばブラックは俺好み♪ テントがあるので、濡れずには食べられたのだがね。

調子の良い兄ちゃんが仕切っていた日清食品のブースにて。ラーメンを食べた人は1回ダーツが出来るとな。
IMG_20170409_132612.jpg
くるくる廻る的に、吸盤のついた矢を投げる。つけ麺の写真やnissinのマークに当てれば賞品ゲット。

そして賞品いただきました♪♪
IMG_1905_20170413235633833.jpg
月曜日の夜に食べましたわ(笑)

この後、ニコリヤ家にお邪魔。
IMG_1864_20170413235636c3e.jpg

寛ぐレイチェルに、珍しくリヤが、
IMG_1868_201704132356367cd.jpg
「あそんで~」
IMG_1870_20170413235638c5b.jpg
リヤの遊ぼうのポーズに、レイチェルは困惑気味(笑)。 いつもはブリなのに珍しいなぁ。

天気が悪かったので、結局外では遊べなかったな。
IMG_20170409_160442.jpg
IMG_20170409_160435.jpg
家にいる見たく、良い場所を占拠して寛いでいたチェルブリであった。

この後、稲城のわんわんフィットネスへ行き、強制的に左後肢を使う動きで感覚を戻していく為に
IMG_1872_2017041400162259a.jpg
こんなことしたり…
IMG_1874_2017041400162410b.jpg
あんなことしたり…
IMG_1885_20170414001624b28.jpg
この時、バランスボールを内腿で押さえておいて下さいと言われ、最近使っていない内腿の筋肉がだるーくなった飼い主であった。。。汗

IMG_1890_201704140016264c3.jpg
いつもの如く、アザラシのたまちゃん、もとい、ブリちゃんになり、
IMG_1901_201704140016273e4.jpg
耳に水が入らないように、浮きを付けてみた。

「あたしゃ関係ないね…」
IMG_1902_20170414002041786.jpg
ブリの様子を見もせずに、ひとり寛ぐレイチェル(笑)

さて、夜は、ココベル家と吉祥寺の駅近くで待ち合わせ。
IMG_20170409_221202.jpg
”Boulangerie Bistro EPEE(エペ)” パン屋がやってるビストロということで、料理に合うパンがついてくる。
IMG_20170409_194529.jpg
PPAPならぬEPEE…

乾杯ざます~。俺はノンアルビール⇒ノンアルワイン…
IMG_20170409_194915.jpg
EPEE.jpg
御婦人方は〆もアルコールだったが、男子二人はスイーツで〆させて頂きました。
いやぁ~クオリティが高い!美味しゅうございました♪

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

鍛え直してやる 

 

インターペットの後は、みやきち氏とお台場アクアシティへ。
 
どこでお昼を食べようかと考えていたのだが、結局東京ラーメン国技館へ。
前回は、一年前イヌリンピックの後に行って、懐かしの「博多だるま」を食べたなぁ。この時もみやきち氏が一緒だった。

で、この日は、ラーメン国技館に新登場した「金澤濃厚豚骨ラーメン神仙」を食べたいと言っていたのだが。
今、よくよく考えてみると…、一昨年の北海道の道すがら、五所川原市の「津軽らーめん街道」内に「神仙」があったので食べていたのを、思い出した。ホント今。(一昨年の写真ね)
IMG_20151102_123837.jpg
でも、あの時は「濃厚味噌ラーメン神仙」だったんよ。いつから豚骨に変わったのか?

しかし、この日はどの店も行列でね。一番並んでいない店に…
kimuz.jpg
「気むずかし家」濃厚鶏白湯ラーメン。
俺が食べたのは、二郎インスパイア的なもので、えらく量が多かったわ。

みやきち氏が甘いものを食べたいとのことで、(というか、最初はランチの前に甘いものを食べたい、と言っていたのだが…)
lem.jpg
"Lemson's"でアメリカンなソフトクリームを。自分でカップにソフトクリームを注いで、その重さで料金が決まるというシステム。
俺は抹茶とチョコを選択したのだが、抹茶がちっとも抹茶の味がしなかった…汗

食後は、アロゥ家にお邪魔しま~す。
IMG_20170402_145401.jpg
家でお留守番したアロナル。
IMG_20170402_145408.jpg
年末のキャンプ以来、久々の再会で、チェルブリはすげぇ喜んでおった。
IMG_20170402_144237.jpg
アロゥが好きなオモチャが気に入って、ずーっとピーピー鳴らしていたレイチェル。
IMG_20170402_144302.jpg
本日の戦利品を試着中のアロゥ。
ブリは、確か前回お邪魔した時も気に入っていたホワイトタイガーを振り回して遊んでいた。

天気も良いし、ちょいとお散歩行きましょう。
IMG_1707_2017040723285488a.jpg
IMG_1708.jpg
レディー・ゴー!で、ノリノリで走り、
IMG_1722_20170407232856296.jpg
アロナルに突っ込んでいくレイチェル。
IMG_1725.jpg

レイチェルは繋いでおいて、ブリもちょいと走ってみるか。

こういう時は意外とチンタラ走るブリ。コーシングの時はアホになるのだが、追っかけるものが無いとこんな感じ。
IMG_1743.jpg
ただ、フリーで走るのが久々なせいか、走り方を忘れたようなフォーム。
IMG_1749.jpg
どうもそんなチンタラ走りをレイチェルは気に入らなかったらしく、「鍛え直してやるわ!!」
IMG_1752.jpg
ブリ:「えっっ!!」

絶好調のレイチェル。
IMG_1759.jpg
高速もじょもじょの後は、
IMG_1771_20170407234257d90.jpg
ブリのほうに駆けてって、「鍛え直してやる!!」
IMG_1782_20170407234257651.jpg
この後、繋がれていたブリのリードに脚を引っかけて、と言っても触った程度で痛くも無いのに「キャン!」と言っていたへたれレイチェルであった(笑)

レイチェルよ、ブリを鍛え直すのは今しばらくお待ちくだされ。

一旦アロゥ家に戻って、犬達のゴハン&オヤツタイム。
IMG_20170402_175142.jpg
IMG_20170402_175148.jpg
IMG_20170402_175149.jpg

飼い主達はこちらの方へ。
IMG_20170402_185457.jpg
「かつ波奈」でガッツリと。
IMG_20170402_191909.jpg
ゴマすり、「浜勝」を思い出すなぁ。。。
IMG_20170402_192800.jpg
半熟卵のカツは、半分に割り御飯に乗せて、薄口しょうゆをかけて頂く。
IMG_20170402_193927.jpg
卵かけご飯のようで、美味しゅうございました♪

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

QOLAからのビッグサイト 

 

日曜日は目黒方面へ。
IMG_20170402_094200.jpg
フィジカルトレーニングができるという”QOLA”へ。

ちょいと早く着いたので付近を散歩。テンション高いレイチェルはぐいぐい引っ張って、あちこちのニオイを嗅いで、「レイチェル参上!」とマーキングをして回る。(写真はそんな風には見えないけどね)
IMG_1678_20170406232606f87.jpg
この日も東京インターを降りるなり、心躍りキャンキャン騒ぎ出したレイチェル。いつもながら大都会東京が大好きなやつである。
IMG_1679_201704062326062ee.jpg
レイチェルの夢は23区内に住むことらしいが、残念ながらそれは叶わぬ夢なのである(笑)。

さて、時間になったので入店。
IMG_20170402_085111.jpg
こんな感じの施設。ウォータートレッドミルもある。
IMG_20170402_085108.jpg
プールはわんわんフィットネスよりは大きい。水槽の中が三方向からよーく見えるつくり。ジェット水流も出るらしい。

自分は関係ないので我関せずのレイチェル。さっさと椅子の上に陣取る。
IMG_20170402_085616.jpg

対して、ドキドキのブリ。
IMG_20170402_085837.jpg

まずはストレッチをして、
IMG_20170402_085947.jpg

プールに入りましょう。
IMG_20170402_090320.jpg

いつものやつですよ。ブリ。
IMG_20170402_090337.jpg
IMG_20170402_090603.jpg

ブリが頑張って泳いでいる横で、
IMG_20170402_090325.jpg
お店の人に、愛想を振りまくレイチェルw

こちらは嫁のあいふぉんで撮影。
IMG_1683_20170406234334ab7.jpg
ドッグプールは店の外からも見える位置にあり、
IMG_1680_20170406234333e78.jpg
中からは、プールの向こうの道路が見える。


犬が泳ぐ水槽越しに、ばんばん走っている車が見えるのは何だか笑える。

今回は約20分、休憩をはさみつつ泳いでいたブリ。泳いでも休憩をはさむと、すぐ呼吸が整うので、インストラクターにはほめられていたブリであった。


この後は、有明のビッグサイトへ向かう。「インターペット」があったのでね。

ニコリヤ家とみやきち氏と待ち合わせて、会場を巡っていた…らしい。
IMG_1693_20170406235408116.jpg
レイチェルが入っているバッグは何かね? どうやら、コアラの顔…らしい。

IMG_1697.jpg
みやきち氏に背負われて、レイチェルは神妙な顔をしていた…らしい。

IMG_1691_201704062354060a3.jpg
こちらは会場でお会いしたウィペット、ロプロスとラムタン…らしい。

IMG_1698_20170407000025d80.jpg
なんだかチェルブリが寝ているみたいだが、

IMG_1699.jpg
酸素カプセルの中…らしい。

どうやら、嫁も一緒に入った…らしい
IMG_1702_201704070000275a1.jpg

さっきから、らしいらしい言ってるのは…

この日はスゴイ人出&犬出で、予想はしていたものの、駐車場がどこも満杯。
まぁ、いいや。俺は、会場には入らず埠頭のほうへ行って、車を止めて寝ていたのね。

つづく~

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top